正面バッタ

バッタに出逢うとつい正面から撮りたくなる~。かわいい~。
バッタの顔の、目の下、ほんとの口とのあいだぐらいに、
黒い「○」がついてるコと、ついてない(もしくはほとんどみえない)コがいて。
このコはみえないコでしょうか。
ほのかに目を凝らすと、確認はできます。「○」の模様。
これって一体なんでしょう?
調べ方が悪いのか、ヒットしません・・・

最近自宅のテレビで写真を見ることをやっとしまして。
今まで気付かなかった。というかPCで見るのだけで満足していたけど、
テレビの画面で見たらどうなるだろうと思い、
始めはAppleTVとか買おうかなと思ってたんだけど、
SDカードのスロットはあるので、ためしに入れて見てみましたら、
とってもきれい・・。

自画自賛ではないけれどボケがすごくきれいにうつって、
ピントも、厳密に合ってないものもテレビだときれいに見えてしまう。
勝手にBGMも流れるので(スライドショーにすると)
毎晩、楽しんでいます。
今までの過去の写真もSDカードに入れて、これから見てみようかなあ。
楽しい、秋の夜中のひとときになりそうで。

コメントどうぞ