昆虫を載せること

普段、休みの日以外は気分転換兼ねて庭にやってくる虫をよく撮っていて、
それをFBにアップしていましたが、
やっぱり最近、私は大丈夫だけどひとは虫の写真見て嫌かなぁって思い始めて、
いつも迷いながら載せている。
私も、クモとかは苦手なのでもともと撮らないけれど、
普通によくいる虫は撮るから、
たとえばトンボとかもさ。
多分オニヤンマかなぁ?ちょっと小ぶりだったけども・・
このあと、恋人がきたらしく飛んで行っちゃった。

ここは個人のブログだから、好きなように載せていきたいと思ってるけど、
やっぱり、リンクボタンつけて別ページで開けて見る、とか、
そういうふうがいいのかなぁ。
というのもFBで先日、あおむしの写真を載せていたら、
お友達(実際のリアルではお会いしたことないけれど写真つながりの方)に、
苦手と言われてしまい、
あー苦手な人がいるんだったらやめたほうがいいよねと思ってね。
苦手な方にはまったく非はないので、
こればっかりは個人の判断だよね。
でもさあ、ブログだし!私のブログだし。
苦手な方は申し訳ないけど、見ることが少なくなっちゃってもしょうがないよね、
って思うところもあるんだよねー。
チョウチョが苦手な人もいるよね・・。

なるべくかわいく撮れたら紹介できたらいいなって思っているけど、
そんな理由で、いろいろとかわいく撮れたあおむしの写真が
いっぱいたまってます・・。でも、
あおむし、ここにも載せるの、今後は戸惑うな。
上手にやっていきますね。
とりあえずいきものの写真はこれからも継続してここだけでも
載せていけたら。

コメントどうぞ