ひそかなダイエット継続中

ひそかなダイエット(ここで書いてるけど)、
マイナス1・5キロはだいたい安定中。
MAXの時よりは2キロ減、です。
食べることが大好きな自分が、朝食のパンを半分にし、
お昼のお弁当のごはんをやめおかずのみ、
晩御飯は軽く(もしくはすいてなかったら食べない)を実践。
運動はしていません。
それでするすると落ちました。
ほんとは食べる量を変えずに運動をしよう(プールに行こう)と
思ってたのだけど、それより先に落ちたので、
このまま、どこまで落ちるか挑戦。
結局は必要以上食べてたんだろうね。
晩御飯、一人の時はほとんど軽めにしています。
でもお昼はお弁当なので、そこはちゃんとおかずを作っているので、
栄養と食欲のバランスはとってるつもりですが・・・
サプリだけはちゃんと摂っているので、人工的であるにせよ
とりあえず栄養の偏りはないだろう。
3時のおやつも食べてるよ。
これは、この時間にちょっと休憩しないと夜まで仕事のエネルギーが
もたないので、昔からずっとのことです。
これぐらいのことは多分そんなに見た目では分からないと思うのですが、
おなかまわりは細くなった(というよりもとに戻りつつある)かも?
ただここ数年特になのですが、
ウエストは元に戻っても腰についたお肉がね・・。
だからスカートとかも、ウエストは入るけどオシリ周りがあれ?ってなるんだよ・・
昨日はお寿司を食べに行ったのですが、
3皿ぐらいで、あとはおみそ汁と茶碗蒸しでおなかがいっぱいに。
胃が小さくなっているのだね^0^
たいていいつも、5~6皿ぐらい食べるので、
それに比べたら圧倒的に少ないね。

あんまり減った実感がないんだけども、ありがたいことです。
油断するとあっという間に戻るはずなので、
地道にコツコツ。

そういえば、まれ、いよいよ終盤戦ですね。
楽しんでみていたけれど、後半になっていろんな人が出てきすぎて
ちょっとまとまってないというか。
それでも時代劇ものよりは現代のドラマのほうが好きなので、
あともう少し、楽しんでみることとします。
いろいろ突っ込みたい場面はあるけれどね。ちいさなことで、ちょこちょこと。

コメントどうぞ