歯医者さん。

また、しらさぎ。
この場所狭い道から撮るのだけど、けっこう抜け道で車の通りが多いので
ちょっぴりドキドキ。
歯医者さんに通い続けています。
昨日も行ってきた。上の奥歯。詰め物の詰め替え?です。
虫歯のところが小さいらしいので、プラスチックでやりますねー、と。
その日で終わっちゃって、あらま簡単。
これで、歯にさわっていた異和感がなくなりました。うれしー。
あと1本残っていますが来週にこれはやる。
私、左が、知覚過敏がひどいのです・・水とお湯はしみるので、
ぬるま湯ぐらいのものや、常温のものなら左でかめるのだけど、
いつのころからかひどくなりました。
右も知覚過敏はあるのだけどね。まだ軽いほうなのでなんとかなります。
ただ治療の時にお水を流してやっていたりするのが私的にNGなので、
先生に今度の治療の時、その旨を伝えておきました。
そしたら「麻酔してやりましょうかー」と。
あんまり麻酔、やりたくないけど仕方ないよね・・しみると逃げたくなるぐらい
しみるもん。
嫌いではないのだけど異和感はありますねぇ。
先生はマウスピースをしたほうが、とおっしゃってるのですが、
マウスピースしたことないなぁ。
保険適用、するのかしらん。

コメントどうぞ