お盆か~&歯の話。

真夏だから仕方ないけれど、もう暑いのイヤーって思ってます。
ちょっと考えてみると梅雨明けしてから今までってそう長い間経ってないのにね。
もう、ずーっと1カ月ぐらい暑いって思ってしまっています。
いや、3カ月ぐらい、の印象。
セミの声が少しづつ少なくなってきたような気が。
お盆休みに入った人もいて、なんとなく街もいつもより空いているような。
空いていないような。
9連休とかあったら、何でもできるな~。
前はあんまりこんなこと思わなかったけど最近は世の中の連休ムードに、
少し疲れ気味です。うらやましいぜ!
自営業は休めそうで休めない。年々それを実感している。
自分で決めたことなので文句は自分に言ってますw

ところで最近歯医者に通っている。
歯の詰め物を取り換えるためなので虫歯ではないけれど、
先日セラミックを薦められた。
ぐらっと気持ちはゆらいだけれど、保険適用のものに。

その後知り合いの人が、金属アレルギーになって詰め物をぜんぶセラミックに換えていっているという話を聞き。
私の手の荒れもアレルギーかなあ。
年金もらうようになってからのセラミックへの交換は、費用的にきついだろうな。
若いうちに少し無理してやっておいたほうがいいのだろうか。
などなどいろいろと考えればいくらでも悩めますが、
結局歯の不具合がなくなれば忘れちゃうのだろう。




コメントどうぞ