琵琶湖博物館の展示を見に行ってきました

先日ここでもお知らせした、伊藤園の「お茶で琵琶湖を美しく。」フォトコンテスト。
今月末まで滋賀県立琵琶湖博物館で展示されているので、
見に行ってきましたよ~。
行きは米原で降りてランチをし、
そのまま湖岸道路で烏丸半島まで向かいました。
時間は割とかかったけれど湖岸道路、信号もなく車も少なく、
とても気持ちのいい道路でした。
琵琶湖博物館はこの半島にあるのですが、
きれいで、近代的な感じ。人も結構多かったなぁ。
会場はこんなに大きなホール。
びっくり。さすが、伊藤園!
会場に入って、私の作品あるかな・・・あった!
よかったぁ~。
こうやってパネルに表示されると感慨深いですね。
パネルの前で記念撮影もしてきました。
一緒に行った母も喜んでくれました。
ほかの賞と自分の賞との差も、色々考えたりして
勉強になりました。いい日だった。
写真はまだまだこれから人生のうちで長い間できるから、
60歳までに1つ、これっていう作品ができるといいね、と言われました。
私の作品はどっちかというと写真だけで通るというよりか、
写真につけるコメントとタイトルも中身のうちのひとつかなぁと
自分では思っているので、その辺も含めて、
今後も頑張っていきたいと思ってます!
うれしいね。このパネル記念に欲しいな・・
琵琶湖と伊藤園は自然保護でリンクしているのですね。
琵琶湖って関西なのであんまり東海地方にいると情報が入ってこないのだけど、
今回のコンテストも関西方面で売られているおーいお茶のパッケージに
コンテスト募集とか印刷されていたり、キャンペーンもあったようで・・

帰りは道の駅で近江牛を買って帰りました。
すきやき、おいしかった~!
会期中にもう1回ぐらい行きたいです。

コメントどうぞ