誕生日と春

やっとあたたかくなり、虫たちも元気。
私も草むらをうろうろしたりしています。
夏からカメラを再開したというのもあって、やっぱり春になるといろいろと撮るものがいっぱいあってたのしーわ。
いろいろ撮っていてここにアップするのもほんのごくわずかだけども、
載せたいなーと思ったものを載せるようにこれからもしていこうかと。
FBの中の写真投稿グループもにぎわしくて楽しいからいいし、
個人のこのひっそりした感じもまた、よいのではないかと。
先日誕生日でした。
四十路になりました。ついにーついにー。
その割に落ち込むこともまったくなく、割と普通に乗り越えられました。
今年は不安定にもならなかった。覚悟みたいな、あきらめ?みたいな、よし、と心に納得した誕生日だったからなのかもしれないな。
さかのぼるとちょっと前のことが10年前だったりしてびっくりするけれど、
過去のことを思い出すことも割と増えてきてて、
夢に出てきたりするのは昔のことっていうのも多くなった。
年を重ねれば重ねただけの、若い時には楽しめなかったものがあるのだろう。
若者は未来を肴に、年寄りは過去を肴に酒が飲めるってとこだね。
って、まだ年寄りだとはおもってませんよっ。
まだまだ・・・
今年の抱負は、好きなことを突き詰めることですね。周りに迷惑をかけない程度に。
フットワークももっと軽くしたい。そして朝型人間にもっとなりたい。
朝いろいろ動いて、写真も撮れたらいいな。
まだまだおふとんが恋しくて、早めに目が覚めても起きれないんだけど、
起きることっていつ起きてもある意味つらいし1回きりのことだから、
早起きしたい!
楽しく生きたい。
あとは体調管理ね・・。
今ある人間関係も、今まで以上に思いやりを持って接していきたいな。
そのためには自分の体調管理なのです。ほんとに。眠かったり無理をすると不機嫌になるので。そのコントロールがすこしづつ老化してってるような気がするのですよ。
だから、なるべくいつも、テンションを自分が一番心地いい状態に保てるところにおくための体調管理。
それを心掛けて・・・☆
といいながら今日なんとなく頭痛が。
これはお天気のせいかなぁと思ってますが。
この虫、ミヤコワスレのそばにいて、ちいさくてなんだかかわいいじゃん、ほたるのようなかみきりむしのような、って思ってたけど、
なんとミヤコワスレを枯らせる原因の虫と判明。
消毒をまいてもらった。
花の下のところの樹液を吸うのかなぁ、そこから枯れちゃうんだよね花が。
コンニャロ。

コメントどうぞ