どこから見るか

いまって多分、このブログも含めほとんどの人がスマホかタブレットで見てるのかなぁ。
私は大きな写真が載せたくて(やっぱ大きいときれいだよね!)なるべく大きく載せられるスキンを選んでこのブログを書いているし、
できればここに来てくださる方にもPCから見てほしいなぁって思ってはいるけれど・・
私も人のことはいえない。PCで日中は見ているけど、
家に戻るとほとんどがスマホだもんなあ。
写真にこだわっている人はきれいな画質で見てほしいって気持ちが強くなるから、
たとえばFBやツイッターにアップすると画質が落ちるし、
そういうのを避けるために写真投稿SNSへのリンクで直接見られるようにしたりしてる。
結局自己満足なので、見る人はどのツールで見てもらってもいいわけなのだけどね。
なかなか、書き手の想いは読み手にまで伝わらないことが多いね。
クローズアップフィルターを2枚重ねて撮ってみた。
ここまでが限界。でももうすこし寄りたい。
トリミングはしたくない。
まぁ私ごときの稚拙な写真で盗用なんてことはないと思うし、
されたとしてももともとは私自身が撮ったものだから、別に盗用されたって使った人はうそを使ってるだけで人間の質的に絶対に向上はしてないので(つまりおおもとを作った人を絶対に越えられないし、いつも格下だし、盗用した時点で自分に才能がないって自分で認めてるってことだし人としてカッコ悪いね、ダサいw)あんまり気にしてないけど・・。
上手な方はいろいろと盗用に悩まされているようで。
明日は出かけて撮ってきます。寒いそうだけど何を着ていけばいいんだろう・・。

コメントどうぞ