食パンリスト

さて。久々に食パンリスト。

いつもはアンデルセンの長時間熟成食パンを愛食しておりますが、今回生クリーム入りの食パンをためしてみました。
同じくアンデルセン。
ちょっと長時間~よりは小ぶり。

これは軽いですね。サクッと、ふわっと、ほろほろっと。
トーストしてもかっちり四角を保っているよりは、手で割るとふわふわーって崩れる感じ。
割ときめ細かいというよりは、表面は粗い感じでした、トーストしてみたら。
バターの風味が濃厚な印象です。ライトな感じかな。私には。

それから、地元のスーパー、オークワの中のパン屋さんで売られていた、ホテル食パン。
他にも食パンはありましたが、私が食パンの表面をじっと観察した結果、これは好みっぽいなと思いまして。
こちらは大きさは普通の食パンよりちょっと大きい。山が微妙にある感じかな。
こちらも食感は軽い感じ。ふわっと感というよりはサクッとって感じかな。
軽いので2枚ぐらい食べてしまいそうな感じ。

そしてもうひとつ、生協にある、北海道なんとか100%の食パン(タイトルがあいまいでスミマセン)。
これは、美味しいという口コミを聞いて買ってみました。
こちらもオークワのパンと同様、ライトな感じ。軽いです。サクッと、パイ生地みたいな感じ。
バターの風味が濃いとパイ生地の感じが味わえるのかなぁ?

リピがあるかといったら、アンデルセンの場合はやはり長時間~のほうが私は好みかなぁ。
近所で手に入れるならオークワも生協も買う、って印象です。
そう思うとアンデルセンの長時間~はずっしりしてる。重みが違う。ほかの食パンと比べると。
なので、なかなか朝食べてからおなかがすかないよん。

コメントどうぞ