Facebook Post: 2014-12-18T22:00:29

草津温泉にいってきました。 現地ももちろん雪。吹雪。ホテルから湯畑まで歩きましたが吹雪の怖さを感じました。目にも入ってくるのね!必死でした… 湯畑には人もまばらで、アド街でいろんな店をやっていたけどどこも閑散としていて。この吹雪では仕方ない… ホテルに戻り念願の雪を見ながらの温泉を堪能。ご馳走をいただき至福の時❤️ 他にも北向観音、善光寺、酒蔵や味噌蔵、イチゴ狩りと目的地はもりだくさんでしたが通行止めもなく無事に帰宅できました。 この時期イチゴ狩りは『長男イチゴ』。じわじわ大きくなっていくから粒が大きく、とても甘い!実は初めてイチゴ狩りしました。たのしーね。20個はいけるね。 草津温泉の湯の花をお土産に…と思ったら二日前に売り切れたそう( ; ; )年に3回程しか取れない上に商工会議所が各旅館に振り分けるから数も少ないんだそうで。レアなものなのね…次回は是非タイミングがあうといいな。 さて大晦日までもう休みがないので、明日から仕事をがんばるよ。  

コメントどうぞ