Facebook Post: 2014-12-11T16:34:55

子供の頃いとこが編んでくれたセーター。今の時代にはぶかぶかで、でもどうしても捨てる気持ちにはなれず押入れにとっておいたのを思い切ってほどいた。 初めてほどいたので勝手がよくわからなくて少し大変でしたが無事ほどけました。時間にしたら10時間はかかった。ながっ。柄もたくさんあったセーターだしね。自分で作ったやつなら網目もわかるけどね。 んでほどいたたくさんの毛糸!毛糸玉がデカイ。グレープフルーツぐらいのがいくつか。重いし。 糸はウールでバブル期のものだから今より質が良いです。昔の糸は良いね。 ほどいた毛糸があまりにもラーメンに似ていて面白かったw 見頃の一部は小さなひざ掛けにしたよ。長いのはゾロゾロするけどこれならコンパクト! たくさんの赤いラーメンはこのあと洗ってまっすぐにして、さー何を作るかね。 私は指が腕編みしかやんないけど、こんなにたくさんあるから(正直、重たいぐらい)セーターとか?ケープもいいなー。ひざ掛けの写真みてたらタイトスカートもよいかも、と思ったり。    

コメントどうぞ