かわいいQ7のための大きなレンズ




興味のない人にはなんだこれ?ですが、マウントアダプター。
Q7に装着しキヤノンのEFレンズをくっつけると、すごい望遠レンズになるのです!

これはQとEのアダプターなので5.5倍の画角らしいので、200㎜レンズにつけて換算すると1100㎜の超望遠!!望遠レンズ買わなくてもこのアダプターでいけちゃうよ!(興奮)
アダプターには三脚座付き。なかなか気が利いてます。これ正規品はもともとないみたいで中国製のこれとあとは知らないメーカーのしか見つけられず、三脚座のついているこちらにしました。3000円もしません。
中国製だからどこまで使えるかな〜?!が多少不安。しっかりした作りにみえるからたぶん大丈夫かな。

かなりかなり遊べそう!Qはこういうのが楽しめるのがいい。たまたまQ持ってみて初めて分かりました。
撮るというより撮りながら遊ぶ感覚ですね。こんなに小さいのに楽しみ方が計り知れません。なんてステキなヤツだ❤️

さっき実際にレンズつけてみました。このレンズ20年ぐらい前のだし重くて大きい。余ってるのでこれ専用にしてみます。
AFは効かないのでマニュアル。三脚は必須だね。
もはやレンズにしがみつくようなボディw

いつもの。
ちいさなボディです。ほんとに軽い。毎日カバンに入れて持ち歩いてます。いとしい。とにかくかわいい。

早速連れて撮影しにいかなくちゃっ♪
まずは御嶽山にどこまで寄れるかなー?

コメントどうぞ