ひさしぶりの「オフ会」

こないだのお休みは、大好きな友達たちが集まりました。

みんな、もうずいぶんまえから、知ってます。
HPを作っていたころから。だからある意味「オフ会」だね。

「オフ会」って言葉がまだないころから、それぞれをそれぞれの個人のHPで知りました。
声をかけたり、かけられたり。
初めて待ち合わせして逢った時から、それぞれはハンドルネームでの呼び合いです。

不思議だね。
なんか、1900年代~2000年はじめぐらいにこうやって知り合った人たちは、
不思議と縁が長続きしてる人が多いです。
きっと、それぞれのHPで、心のひだの部分の感情とかが共感できたりして、
人間的に興味がわいたり、惹かれたりする部分が多いからだと思う。
「はじめまして」ってBBSで話しかけたり、メールする瞬間、
もう今ではないよねー。
懐かしいなぁ・・・!!

もう知り合って何年たつんだろうって思うと、数えると「ひゃー!」ってびっくりするほどの歴史になるけれど、
お互いが知り合ってから、いろんな人生があって。
私はあんまり変わらない人生の過ごし方なのだけど・・・
でもでも、いろいろあったよね。

もう頻繁には会えないのかもしれないなーって思っていたのに、
こうやってまた変わらず逢えるってほんとうに宝物の時間だなぁって思ったよ。

とっても楽しかった。
記念写真も撮れたから、この日のキラキラした時間をずっと覚えていられて、
うれしいね。
普段単独行動が多いけれど、
友達って宝物だなあ。ほんとに。
これからも大事にしたい。
女子会・・・だけど、オフ会なのだ!
やっぱり今後何度もみんなで集まることがあっても、
私のことはきゅきゅと呼んでくれたら嬉しいし、
大事な友達は「女子会」なんてなまぬるい意味だけじゃないのだな~☆

コメントどうぞ