だーれだ?

これ、だれだ?

このコでした。

(鞍ヶ池公園にて)
このコ、ちょっとちゃんと撮りに近々また訪れたいと思ってます。
鞍ヶ池SA、夜景がきれいそうだし。
先日皆既月食を撮ってから、夜景にがぜん興味がわくように。
日常の生活の中でどこでも切り取れる写真という趣味、楽しいと同時にいそがしい。
たのしくていそがしい。
私はカメラを2台持っているのだけど、1台はペンタックスのQ7。
こちらはサブ機で、毎日カバンの中に入れてあります。
使い勝手はメイン機のほうが断然使いやすいんだけど、これはこれでミニチュアでとても楽しいので、出かけた時とかに活躍してます。
結構ね、夜景も上手に撮れるんだよね。
ミニ三脚を購入済み。これで、お月さまがきれいだったり夜景がきれいなときに、
自分の車のボンネットにある程度固定させて撮ることができるようになる。
(車にのってると車はいろんな活用の仕方がありますねw)
あと、欄干に置いて使ったりね。
夜景・・・そう、夜景をちゃんと撮れるようになると、
夜普通に見えている景色よりもかなり明るく撮れるようになるから、
いろんな驚きがある。
昨日も、自宅のマンションのベランダから欄干にカメラを置いて、
30秒のシャッタースピードで撮ったのだけど、
真夜中なのに、夕方みたいに明るく撮れるし、
下手したら景色の中のそれぞれの家の玄関とかまで撮れるので、
これちょっとどうかなーと思ってみたり・・。
プライベート的にまずい部分もあるよね。
急に寒くなったねー。何を着ればいいのかな。
今朝は12度ぐらいでした。すっかり冷え込むようになったなあ。

コメントどうぞ