癒し

公園によくある、おおきなお豆。
最近てざわりがふわっとしているものに妙に惹かれていて、
ふわふわしたカバンが欲しいなと思ってショッピングモールを歩いてたら、
ちょうど欲しいというものにめぐりあいお買い上げ。
なかなかこんな出会いもなかった。
久々。自分でもびっくり。
私はトート型が好きで、いろいろ持ち歩くので大き目が好き。
肩掛けも頻繁にするから持ち手が長めのもので、
今回は黒を探していました。
なぜかすごくリーズナブルだったので(ありがたいけどw)、
ちょっとリメイクしてカバンの雰囲気良くしようかなと思い、
金具の部分に同じ材質の小さなコサージュをつけたりして、
ひさびさに小物のリメイクをした。楽しかった~!
リメイク自体は好きな行為なのだけど、何かいつも私は作ってる最中にアドレナリンがモーレツに出て集中して楽しいんだけど、
出来上がると一気に冷めるというわるい癖があり。
それが自分でもどうも受け入れられなくて嫌な部分だったんだけど、
なるべくそうならないように、今回は心掛けた(どういうふうにって話だねw)
さらっとリメイクする程度で終わらせた。
シンプルだから、スカーフを持ち手に結んでみたり。
カバンの中のポーチ類も、ぜんぶふわっと素材に。
カバンはナイロンバッグだけど硬いのじゃなくてやわらかいのだから、
これで外も中もぜんぶやわらか素材で、ばっちし。
真冬にダウンを着る頃までは活躍させたいなって思います。
(ダウンを着てこのバッグを持つとナイロン×ナイロンでかぶっちゃって
きっと微妙になりそうだから)
ああ、ふわふわ、癒される~。

コメントどうぞ