晩夏

いろいろなもので、そろそろ夏も終わりかなーと思う。
手作りオクラ、はじめのころはやわらかかったけど、
だんだん皮がかたくなってきて・・・繊維いっぱいって感じで。
かみきれない。
そろそろ終わりかな。

秋は根菜が美味しい選手たちが控えているから楽しみとはいえ、
そろそろ夏の野菜も終わりと思うと、すこしさみしいね。

でも、先日マックスバリュでたまたま買ったフルーツトマトが美味しくて、
もう一度行って、全部買い占めてきました。
(といっても4パックしかもうなかった)

丸いフタ付きのパッケージに入った糖度7のフルーツトマト。
300円弱だったかな。
おいしいので見かけた方はぜひ。どこ産だったかなあ。皮はちょっとかたいのだけど、思った味のフルーツトマトで、おいしい。

食べきれなければ冷凍庫に・・。

コメントどうぞ