07月22日のツイッター。

09:27
梅雨明けしたから、もう湿気夏バテもしないかなと思うと嬉しい。

13:43
ああいうオトナになりたくないと思っていたのにそういうオトナに近づいていきそうな時、近づいていかないようにする方法は、しゃべらんことかも。特に自分以外の話題。

13:45
経験値が高くなりしゃべりたいのも分かる、未熟な年下に説教したいのも分かる。それでもしゃべるより黙ってるほうのほうが難しいし、相手の話を聞くことはどんどん難しくなるし、たぶんそれが年を取ると共に必要とされる年寄りのために必要な年寄りのための修行なのかもしれん。

13:48
ただ「あなたがあそこで説教してくれたから今の自分があります」っていうありがたみパターンが時々あるから、こまっちゃうね。それを期待してしゃべり始めてしまうのだろうなあ・・

13:49
まぁどっちにしても聞く耳がなければだれだってスルーするし、尊敬する人の言葉に対しては自然と素直になるし、ただそれだけ、なのかな。なんかまとらなくなってきそうだからこのへんでやめとこー。



コメントどうぞ