07月21日のツイッター。

12:01
デジイチ購入!いろいろ迷ったけど電気屋さんで触った感触でしっくりくるものにした。店員のおにいさんいろいろ教えてくれたけどネットで買っちゃったゴメーン!

12:05
店頭でとても惹かれた機種はあった。EOSのX5がダブルレンズキットで5万。普通にダブルレンズの値段考えても買いだよ。握った感も良かったし。ただ現品限りで3年も展示品としてずっとそこにあるやつだったから躊躇した・・新品はついさっき売れたそうで。うーんこれもタイミング。

12:10
ニコンも試してみたかったのだけどなぁ。グリップ感は武骨な感じ。「よくある牛乳の滴の跳ね返りみたいなのや鳥の羽ばたく瞬間を撮りたいならニコンです!」というカメラに強そうな店員さんに言われかなり心は動いた。それ、ととと撮りたいーー!

12:12
今後はカメラ趣味熱に特化したツイが多くなると思われますのでよろしくです。好きなもの見つけたら突っ走るからね。いくつになっても。そろそろイタイと思われる年頃かもしれないが、いいんだ。

12:15
新しいカメラ来たらどこに連れて行こうかな。秋になったら動物園に行こう。今年の春ぐらいからやりたいこともなく時間がぽっかり空くことが多かったのだけど、それはきっと今後のカメラ熱の転機の前の充電期間だったのだな。よく寝てたしいろいろやる気もなかったし。

12:17
昨日聞いてたデトックス女子会のポッドキャストで「部屋が片付かないのは転機の前だっただからしょうがない」とか「旅行から帰ってきてリフレッシュしたからまた頑張ろう~なんて絶対できない」っていう意見にものすごく共感した直後だったから余計そう思ったりして。

12:22
そして(他人にはどうでもいいけど)今うちはお盆の期間で、すごいカメラ好きだった亡き父と一緒に電気屋のカメラコーナーでファインダーをのぞいたりカメラ買ったり撮ったりしてるのかもしれないなって気分に勝手になったりもしている。この時期にカメラ買うのに意味があるような気もする。なーんて!

13:54
ちょっと前にいいなと思ってたパンプス(もちろん本革)を5000円ちょいで買って、小さかったので残念ながら返品して今改めてその商品ページ見たら全く同じものが28000円で売られていたという衝撃。定価は30000円ぐらいの靴なんだけど、どっちが適正値なんだろ・・汗

14:00
いまだにこの通販会社の中身がどういう値付けをしてるかがわからない。その会社のつもりになって考えてみたりしてるんだけど(自分の仕事の参考になるかと思って)謎だなぁ。レビュー書いて返品したからレビューついて買いやすくなったからの値上げなのか。質がいい商品なだけになおさら気になる。

14:04
ここを指摘してるブロガーさんも、見つからないんだよねぇ。絶対見えない戦略があるはず。誰か検証してほしい。電化製品の相場も毎週変わるけど、これも具体的な検証を知りたい(知ったら商売あがったりかしら)。誰が相場の値段決めてるのかなぁ。



コメントどうぞ