07月19日のツイッター。

13:50
クローズアップレンズを買ってみた。接写、今のレンズでも結構寄れるんだけどもうひといき寄りたくて。

14:08
夏の冷たいお菓子はどれもおいしそうで。おなか冷やすしできたら食べてはいけないのだけどつい食べてしまう~。(すいかとかの水分多い果物や野菜も真夏以外は得意ではないというのに)。あとで熱い飲み物飲んだらチャラになるかな?

17:28
今日の雷はしつこい系だなあ。鳴って雨が降って落ち着いたらまた鳴る。これで梅雨は最後のようだから未練かな?

18:41
今号の本の雑誌のブックオフ特集、秀逸。心くすぐられる~。対談してる二人の人の、ブックオフ愛が突き詰めてる感が最高。

18:43
ブックオフって土地によって品揃えも店内の雰囲気もぜんぜん違うのが面白いんだよね。あとだいたい冬に行くとどの店舗も、寒い。そしてアレルギー持ちの私はだいたいの店でくしゃみが出る。それでも気が向けば数時間でもいられる楽しい場所。本屋とはまた違う空間なんだよな。

18:44
あの雑然とした感じが。特に夜に行くとがらーんとした店舗で時間が止まったかのような感覚になるのも、嫌いではない。ほんのちょっぴりこわいけどね。



コメントどうぞ