07月18日のツイッター。

11:01
終業式から帰ってくる子供たちの笛の音がいつもより元気で楽しそう。いいねー夏休みかー。

13:14
桃のスープを手作りしたい。

13:18
先日自宅のそばの狭い道で、ここは見えないL字になっているので時々車同士鉢合わせになりどっちかがずいぶんバックして下がらないと通り抜けられない所なのだけども、この日も案の定はちあわせ。が、相手はジープコンパスだったのでこっちが率先的にバックした。コンパス見れて嬉しかったので。

13:20
最近車購入欲が前と比べて鎮静化してるのであんまり興味はないんだけど、圧倒的に少ないコンパス乗り、地元に1台いるんだよね・・しかも紺。私も買うなら紺。案外近所にいるのかもしれないなー。

13:50
しばらく車の検索してないうちにエコスポーツが出てたのかー(さっきのツイで自動車欲に火がついたw)。かわいいな。

13:52
冷蔵庫代わりになるグローブボックスが標準装備って、いいねー。

13:54
背中にタイヤしょってるのも、かわいいし。今ないもんね・・無意味にタイヤしょってるタイプ。

14:55
エコスポーツのサイト見てたんだけど思わず笑っちゃった。後ろに洗濯機乗ってる。ま、でもあるよねこのシチュエーション。 http://t.co/Y9UnhQq8pJ

14:57
今乗ってる私の車が使い勝手に関してはとことんパワーを発揮しないデザインなので(3ドア、トランク狭い、後ろのシート倒れない)、こういう映像見るだけで「便利だわ~」って思うわ。

15:11
今のiPhoneの時代もきっといつかは、終わるよね。終わりかけの時代にどんな携帯が出てくるんだろうなー。あの頃よく四角の物体毎日持ち歩いてたよねー、充電も毎晩してさー、面倒だったよねー、って、なるんだろうな。未来は。

15:13
丸い携帯もあってもいいよねえ。丸い小銭入れぐらいの、まんまるで。真ん中に画面があってタッチパネルで。丸いほうがポケットに入れてもおさまりが良そう。丸だと中身の効率がよくないのかな。

15:15
携帯そのものの基盤がなくなっちゃったりしたらどうかな。ちっちゃいチップだけ内蔵で。サーバーみたいなとこにアクセスすればサーバーのほうで全部操作してくれて。今のクラウドみたいに。電源は酸素に触れれば自動的に充電してくれるとか。わ、楽しい妄想!

15:20
あとは人間の体温で充電してくれるとかね。この携帯ポケットにいれとけばいいんだよねー、ってなったら便利かも。もしくは自分で感知して自家発電して充電してくれるとか。携帯が発電機にもなって、携帯代と電気代を合わせて支払うとか。

15:21
きっとこの世の中の誰かはより生活が便利になるように研究してくれてるんだと思って、未来を楽しみに過ごそう。

16:34
ゴーーーーーー!!→ VW ゴルフ GTI 新型、サッカーW杯ドイツチームの優勝を祝福[動画] | レスポンス http://t.co/kLmuVzedhN @responsejpさんから

21:38
ガリガリ君のグレープフルーツの、苦味もしっかり。おいしい。



コメントどうぞ