07月08日のツイッター。

08:09
今日の美輪さんのナレーション、おもしろーい!

09:23
衝撃。もうコンビニでもカメラのフィルムは売られてない…

10:14
最近電気屋にいくとカメラのコーナーに必ず立ち寄るのだけどEOS kissのX7とX7iを何度も交互に触った。X7iは従来通りの重さだけどしっかり手になじむ。X7は最軽量といわれるだけあって軽いんだけどちょっと小さいかなぁ。重いレンズ付けたら重心のバランスが。

10:16
M2もあったのでさわってみたけれど、ミラーレスは独特の感じ。ボケ具合がどうも人工的に見えてしまい、好みの問題だけど遊び用としてならいいかも・・。メーカーにこだわらないからキャノン以外でもいいんだけど、慣れかな。ニコンも持ち味がしっくりきていい感じ。

10:18
バリアングルやライブビュー画像を見ながら撮ることはあまりしないだろうと思うけど、あると便利だなぁ。なんか、ファインダーをのぞきこむときにその空間にはカメラと自分しかいない、ってのが、好きだったりする。誰も入れない私たちだけの世界、て感じが。

10:23
とりあえずフィルム一眼の電池が切れてたので電池を入れなおして、フィルムを買おうと思ったけど手に入らなかったので空の状態でパシャパシャと。ああ、たのしいねえたのしいねえ。このシャッター音!最高。楽しさを思い出してきた。

14:33
衝撃2。住んでるマンションの近所のおうちの人、白ヤギさん飼ってる・・・朝散歩してた・・・ヤギが・・。

14:34
もう10年ぐらい住んでるのに全く気付かなかった。さわってみたい。ヤギ。ていうかヤギ飼うような田園風景が広がるほどの地元でもないんだけどw

22:49
夏だなあー。雷がぱしーん!ぱしーん!涼しくなるかなー。



コメントどうぞ