amazon/javariになって

 まあ、そうなるだろうなぁとうすうす思ってはいたけれど、

javariがamazonのjavariショップになってしまってから、品ぞろえの質が落ちた。
一番よかったのは1年~2年前だったかなあ。
セールの時期になるととんでもなくいいものが残りあと1点で投げ売り状態だった時があった、あの頃。
9割引とかだったから。ものによっては。そのおかげでいいものを買うことができました。事実。
どういうふうに経営されてるかまではわかんないけど、取り扱いブランドも多かったし・・
今はずいぶん以前と比べてブランドが減ってしまった。
javariの良さがなくなっちゃったなあ。javariだったからよかったわけであって、amazonで靴を買いたいとは思ってなかったから。
私が結構よく使うブランドはまだ残っているけれど、
いつまで残っているか分かんないなぁと思う。売れなければ撤退とかするんだろうと思うし。
本当は今の季節のものを買うことにしているけれど、
なくなるのだったらいやだし、秋冬もので気にいったのがあったら、
今のうちに買ったほうがいいのかなぁ。
うーむ。
さっきjavariの時のお気に入りを見ようとしたら消えちゃってた。
名前は知らないけれどちゃんとした革をつかってあって、なおかつかわいいデザインのものをいくつか以前ピックアップしていたけどそれも消えてしまってて。
もう取り扱いないんだろうなぁ。ざんねんすぎ・・
しかも返品は30日になってしまった。(まぁこれは私にとっては別にいいんだけど)
これでお客さんも離れて行く人が多いのではないかと思う。
ただきっと経営状況もあるだろうし、
売れなくなったからamazonで一緒にってなったんだろうと思うので、
これは仕方ないのかもしれないねぇ。
だいたい今までのサービスが良すぎたね。
365日とか。
今が普通なのかも。
アベノミクスって騒ぎだしたころ、これからはだんだんものが買いづらくなる時代が来るんだろうなと思ってはいたけれど、
やっぱりひたひたと、そういう時代が来てるなぁ。
いまだいぶネットで返品OKのお店も多くなってきたけれど、
やっぱり規模が大きい会社でないと厳しい面もあるし、
材質も合皮のものばっかりだったりして。
合皮は伸びないし結局「これ合皮だから」って思って履かなくなるから、私は避けている。どれだけかわいくても。
どっか違うショップを探すかなぁ。



コメントどうぞ