07月02日のツイッター。

10:25
病院の待合に、スマホに子守をさせないで、てポスターが貼ってある。私が子供の頃に同じようなポスターがあったなら、テレビに子守をさせないで、だったろうな。

10:30
そんなにダメかな、子守にスマホ使うの。スマホは本みたいに他人から目に見えてあの人何かをしてるっ、てわからないからいけないのかな。別に赤ちゃんに対して見せすぎて目を悪くさせてるわけではないし。スマホってものがダメでテレビ番組やアニメはOKなのだとしたら話の筋が全く違う気がする。

11:52
映像として子供の興味を引くことで考えたらただ媒体が違うだけだし、そんなこといったら私達以降の世代なんて完全にテレビをみて育ってきてるし、ファミコン世代で目を悪くした世代でもある。そういう問題とはまた違うのかなぁ。←まだネタひっぱる

11:55
超速スピードで病院だん。いつも1時間はかかるから、さーなにして待とうかと思ったらいきなり呼ばれた。ありがたやー。しかも検査の結果は悪ければ電話するけど電話なければ異常なしだから聞きにこなくていいよ、というありがたきお言葉。てことはそんなに心配しなくていいのかな…?



コメントどうぞ