06月29日のツイッター。

11:25
最近読んだ本 http://t.co/3ZQIDe2u7a #jugem_blog

11:45
本のレビューものいろいろ。 http://t.co/9iw0M0pTV8 #jugem_blog

12:21
いかん、やばい、この本面白すぎる… http://t.co/GVMKfYDALu

14:37
「おじさん図鑑」読了。いやー面白かった。ひっさびさに最後まで引き込まれる楽しさがある本だった。街にいるいろんなおじさんのイラストと特徴が細かく載ってるのだけど「あーもういるいるこういうおじさん!」って共感しまくり。この著者におばさん図鑑も子供図鑑も描いてほしい。

14:43
まさか岩合さんのインタビューが入ってるとも思わず。岩合さん・・・いいよね・・・あの雰囲気好きだ・・。そしてイッセー尾形さんを色気から切り取る。そう、イッセーさんは色気あるのだよ!ほんとに。昔お芝居よく見に行ってたけど、素の御本人も色気で女心をキュンとくすぐる素敵おじさん・・。

14:43
おじさん好きな人読んでみてね・・・オススメ・・。

18:20
いままでおかしいことにまったく気づいてなかったのに突然眺めてて「これおかしい!」って気付くあの瞬間ってなんなんだろう。自分でも無意識でしょ。誰かが教えてくれるわけでもなく。神様のおかげ?

18:26
田舎あるある。夏野菜が同時期に同じものが大量にあちこちから届く。(最近はキュウリ)

18:26
そのうち暑くなったらゴーヤが・・。

18:27
トマトやナスはどこのお家もだいたい消費できるんだよね。トマトは冷凍できるし。キュウリは冷凍できないからねえー。

18:30
野菜ネタで思い出したけど先日母が長野のほうの生産者のアスパラの詰め放題に行ってきたら、渡された袋はなんとも細長いサイズでスーパーで売っている1束がちょうど入るぐらい。参加者全員その袋の小ささに絶句したらしい。袋はもちろん伸ばせないタイプので半分以上袋から出たのはアウトだったとか。

18:33
「それはアスパラ摘み放題」とか「アスパラ狩り体験」と呼ぶべきだよねーとの談。単に箱の中のアスパラを詰めるだけだったらしいけど、まぁバスツアーの企画はそんなものよね。幹事さんが「費用が高すぎていくら払ったか絶対言えない・・」と青ざめていたらしくw 市価の3倍ぐらいだったみたい。

18:34
でも・・・アスパラ美味しかったよ。私全部お土産でぜんぶもらっちゃったけどやわらかくて、ごちそうさまでしたーでした。



コメントどうぞ