06月28日のツイッター。

10:27
カメラ女子的な雑誌(初心者向け)をぱらぱら見ていたら、「いまいちだとおもったらトリミングしましょう!」とか「ごみがついていたところはPCのソフトで消しましょう」って書いてあって、一眼を趣味としている人向けとしてそれは作品として見る際いいのかどうかと思ってしまった。

10:29
かたやシャッタースピードについて熟説していたり。そこに力を注ぐならやっぱりトリミングとかはなしで写真を撮ることの大切さを推してほしいなぁと。私は普通の一眼しか持ってないけど、デジイチを買ったとしても自分で補正をした写真はコンクールに出したくないなと思う。

15:06
ラジオ熱が高まってきて興味のある番組を予約録画して車で聴きたいと思っているのだけど、iphoneのアプリでも有料でさえそういうのってないし(あるにはあるけど)ICレコーダーを買ってしまおうか、もう少し待ってあらゆる番組がポッドキャスト化されるのを待つか悩みどころ。

15:09
PCで録音してiphoneに転送するって方法もあるけど、毎度のことになると面倒だと思うんだよね・・今、過渡期な気がする。あと数年したらラジオのジャンルもちゃんと整いそうな気がするんだよね・・・。

15:10
て言うか昔は単純にラジカセで予約録音してカセットに入れる、っての簡単にできたのに、iphoneの便利さに慣れちゃうとわざわざPCから転送するなり保存することさえ億劫になってしまうという。

16:15
(まあね・・今のところ魔法の箱があるしね・・)←さっきの話の続き ただ魔法の箱も使いまくってると速度制限という罠が・・。これが悩みなんだよねえ。車だとwi-fiではないからさ。

23:05
何気に机の引き出しを掃除し始めたら棚の引き出しまで掃除しはじめ、写真アルバムを出し写真まで整理し。なつかし映像にキュンとした。このキュンな想いは私だけの宝物。私だけが分かるもの。

23:07
紙で写真残すのも大事ね…

23:12
ポイントカード有効期限1年て絶対全部のマスにたまらないで終わる。



コメントどうぞ