06月16日のツイッター。

09:25
梅雨はどこへー。

09:29
この夏はいろいろと服をお直し。スカートの丈を短くしたり、ファスナーのついていないかぶりワンピにファスナーをつけたり。ファスナーをつけるよりも丈直しのほうが料金が高かったってのがちょっと納得はいかないけれども、今年はあるものを着倒すぞ。

09:31
自分でやれるものは自分で裁縫で数枚ほどお直し。もう今ほとんどの服は家で洗うし、ここしばらくは家でも洗えるものを選ぶようにしてきたし。

09:33
スカートの丈・・・実は10年前に買ったスカートが今でも現役なのだけど、丈をどんどん詰めてる。身長が低いから一番ベストな丈はひざのまんなか~ひざ上。となると昔ずいぶん長い丈で履いてたんだなぁと。10センチ以上詰めるスカートもあったから。どうやって着てたんだろう・・。

09:38
年とるとどんどんスカートの丈が短くなっていくよ。噂で聞いてはいたけど私にもその波が。で、自分が一番落ち着く丈にするともうスカートの丈はそればっかりになってワンパターンになるのがちょっと悩みどころでもある。

12:35
夏はひんやりお菓子が美味しいけれどコンビニに売っているゼリーは量が多いから、ここ最近のおやつタイムはずっと蒟蒻畑。この商品もいろいろな試練にめげず柔軟に対応していてロングセラーだよね。おいしいし。

12:59
今聞いた天気予報。『今日はおおむね晴れますが、ところにより曇りまたは雨でしょう』 …私でも予報できるわ。

14:00
目下の楽しみはポンド円が全戻ししたら相当面白いのになーという妄想。

15:31
どうなるかしらと思うぐらいさっき眠かった。なんかの棒につかまってすがるぐらいに。私にとっての今日のワールドカップの相手は睡魔。コーヒーさんの力により打ち勝ったぞ!

16:29
久々に緊張する仕事した(初めての現場だった)。へんな汗かいたー。でも次からはもう大丈夫。

16:31
新入社員とかは日々がこういう新しい緊張の連続なんだなと思うと、若返りたいとか昔に戻りたいとは思えませんな。スキルもなく現場も初めて、頼れるものが何もない・・・ううう、ハード。

16:56
ほんとに雨降らないな。庭のカシワバアジサイが瀕死状態なんだけどどうしよう・・・もはや水道水を上からあげてるだけでは水分が足りない。湿度がないと。このままだと枯れてしまう・・・



コメントどうぞ