06月07日のツイッター。

10:59
地元で美味しいハンバーグのお店を発見。ちゃんと手作りをしていて味付けも優しい。ほかの洋食のラインナップも美味しそうで、今度はハンバーグ以外を食べにいかないと。それも美味しかったら常連決定だな。

11:00
探検しないとだめだよなぁ・・・とりあえずランチに行く機会がないからなぁ。

11:02
ちょっと高くてもいいから夜ごはんにアラカルトで頼めて、お酒なしでも居心地がよくてって店がずいぶん地元では少なくなってしまった(できても閉店してしまう)。とりあえずあそこにいけば何か美味しいものを食べさせてくれるよねってところで、空間がある程度静かなとこ。

12:00
シャガール展 http://t.co/FJxE6REiWA #jugem_blog

12:34
RT @beel: 英語と日本語が混ざり合ったメールうってたら「the」がなんども日本語入力で「てぇ」になって花子とアン状態。

12:35
RT @Yakudachi_BOT: 【やる気を蘇らせる方法】椅子に座り、目を閉じて両手を膝の上に置きます。右手を軽く握り、深く呼吸しながら大好物の香り、味、見た目などを思い出す。30秒間。ドーパミンが分泌。ドリンク剤よりよっぽど効きます。本番前に僕もよくやります。

17:43
ジューンベリーとうとう実がひとつもなくなった・・・(鳥に食べられて)あの灰色の二羽たちにみつからなかったらきっと私たちが美味しく食べていただろうになあ・・・

17:46
にしてもカチカチに硬いグリーンの実まで根こそぎ食べなくてもいいのに。赤くなるの待ってたらいいのにねえ。初めは美味しいところから始まって最後は美味しいものを自分たちが先に食べたせいで残った渋そうな実を食べる羽目になる彼ら(鳥)もサバイバルだな。

17:50
AWkitchenって名古屋にないね・・できてほしいなー。

17:55
てか可児にできてほしい(絶対あり得ない)。キッチンむらいさんもラスパにできた時びっくりしたけど速攻で撤退されてしまったしねぇ。ちょっとだけ割高な美味しい料理って田舎じゃ客層の食文化が決して豊かではないから難しいんだよねぇ・・・。

20:47
ふー!あつー!あつー!汗だく!←岩盤浴

21:05
マンションの前の田んぼに、確実に二匹ウシガエルがいる。ククククッ、と鳴いている。てことは彼らは冬眠から目覚めたのか今年産まれたのか?産まれたのだとしたらあのでっかいおたまじゃくしが近くで見れたのかも。あれ?田んぼに水が入ったからこれからかな。

21:06
見たいな…リアルなウシガエル。そんな時間はなかなか取れないけど、迫力あるよね。ずいぶん見てない。

21:12
でももう、生理的に触れないな…さすがに。中学の時、授業で強制的にカエルの解剖やったけど、いまの子達もやるんだろうか…

21:16
あ、ククククって鳴くのはヒキガエルか。ウシガエルはモーモーだったか。←気になって調べた。 田んぼはカエル天国だねぇ。田んぼに水が入った途端でてくるね。どこにいたんだろー。

23:24
温泉で汗がひくまでのあいだ手にとった、きょうの料理(本)。私の大好物のハムベーコン特集とか、じゃがいも入りバターごはんとか美味しそうで頭に記憶させたけど細かいところを忘れちゃった…が、ネットがあるではないか。検索して無事復習。おいしそう?



コメントどうぞ