TOCとタルトフランベ

 先日の休みに東京に行ってきましたー。

定期的に行きたいところですね東京って、やっぱり。
今回、行けたら行ってみたいなと思っていたTOCビルに行ってみました。
その名の通り「東京卸売センター」ですね。
初めて五反田で降りましたが・・・バス停のすぐに立ち食いうどんやさんを見つけ、
「あれこれってもしや孤独のグルメに出てたとこか・・?」と思いながら、
シャトルバスに揺られTOCへ。
ぜんぜんTOCの存在を知らず、時々仕事で卸の業者の住所を見て「TOCセンター内」って書いてあったのだけど、先日テレビで特集されているのを見て。
卸の業者さんがいっぱい入っているみたいだったので、ギフトショーも最近行ってないし、
新たな開拓をしにいこうと。
お店はたくさん入っていて、時々仕入れで使わせていただいているお店ものぞきつつ、
ビルのだいたいの興味のあるジャンルのお店をのぞいてきました。
思ったより静かというか・・・空き店舗も多めで、たぶん景気がよかったころはいっぱいになっていたんだろうなと思いながら。
いくつかネットの店で写真だけみていてかわいいなと思っていたお店の商品も実物が見れたので、
よかったかな。
もう一度行きたいかと思うと・・・私はもういいかな、と思ったけれど。
もうちょっといっぱいあるのかなと思ったけど、今のご時世、そんなにたくさん店舗も入ってないですよねー。
いろんな面で確認ができたので、今回は行けてよかった。
ちなみにここの屋上がとても気持ちがいいです。
喫煙スペースになってるけど、久しぶりに屋上に上りました。
ビルの下のほうにはユニクロとか、服飾関係の一般のお店も多くあったから、
人も割と多かった印象が。でも割と静かで、ここで買い物したらゆったり買い物ができそうね。
シャトルバスが無料というのは、このTOCの近隣に住んでる人にとってはすごく便利だろうなと思ったよ。ふだんづかいでこのバスが使えるというのは、ありがたいだろうね。
その後、晩御飯はタルトフランベを食べに。
新幹線で行ったので今回は飲める!と喜んで食前酒からいっていたら、
いきなり酔いすぎて途中でペースダウン・・。
あんまりにも酔いすぎるといろいろと楽しめなくなっちゃうのでw
適度にゆるゆると飲み続けて、楽しい旅は終電の新幹線に乗って、終わりました。



コメントどうぞ