05月01日のツイッター。

09:53
耳のすぐそばをくまんばちが「ブーン!」って飛んでった。

09:54
そしてあたたかいので朝から車洗った。あーー汚かったーーーw

09:56
10年前に引越しの時に買った電子レンジ。取説どっかいっちゃって、いまだに「あたため」ボタンしか使えてないのでやっとのこと取説DL。オーブンの代わりになるかなぁ。電子レンジをフルに使いこなせてる人っているんだろうか。

10:07
私は10年前、電子レンジではなくセンサーオーブングリルレンジを購入していた模様。オーブン機能ついているみたいだから、使ってみるかな。

10:10
レンジに同梱していたクッキングブックを少し見てみたら、めんつゆ多用。冷凍野菜にめんつゆかけてレンチン。それでいいのかクッキングブック。私ほとんど料理にめんつゆを使わないのだけど(めんつゆ使う概念がなくて)、どれぐらいみなさんめんつゆ多用してるのかな。

10:12
めんつゆ自体、手作りするし・・。

10:15
そして、レンジで野菜に火を入れるのも実は好きではない。さつまいもぐらいしかやらない。やっぱ蒸したりゆでるのが一番おいしい気がする。

10:56
お店の裏の庭、すずらん満開。あーー誰か結婚式でもやるならブーケに使ってあげたいぐらい。贅沢なお花って存在だな、すずらんは。すずらんは切り花で買うと切り花でも球根付きの場合が多いので、花が終わってからそれ植えとくとほっといても毎年咲くよ。

10:59
すずらんだけをいっぱい丸く束ねて持つブーケはすごくかわいいのだよ。あと、個人的には季節が少し前だけど日本水仙だけを小さく束ねてもすごくかわいい。水仙の香りをトイレの香りという人がいるけど、水仙が先でトイレがあとだよ。ジャスミンの香りもトイレの香りではないのだよね。

11:05
昨日はPCのパーツ屋さんに行って、先日認識しなかった新品のメモリを返品しつつその代金で何かお買い物をしなくてはだったので2TBの外付けHDDを購入。2TBでも1万切るだなんて・・・いい世の中。テレビにつないで録画番組をそっちに保存する用に(ますます見きれない番組が溜まりそう)。

11:23
新日曜名作座 http://t.co/YstZsGjj79 #jugem_blog

11:34
すごく話題があっちこっちにいくけど、本屋に行って銀座ウエストの本を買ったので、絶対に絶対に読んでだらリーフパイ食べたくなると思うからウェブショップで買っちゃった☆

11:36
ウエストは名古屋で買えないからなあ・・。

16:39
こないだがお正月休みだと思ったらもう連休とはね・・・。

19:20
なんか、FXのイメージ悪くするニュースばっかだなぁ…



コメントどうぞ