TOTOのライブ!

 昨日は、TOTOのライブが名古屋市公会堂であったので、いってきました~!

TOTOですよーTOTO!!
まさかライブするって思ってもみなかったよ。
私がTOTOを知ったのは19の頃で、初めて洋楽のロックをちゃんと聴いたアーティストでもあります。
たぶんベストと数枚、当時は持っていたはずだけれど、
ベストの有名どころは、有名だと知らなくても自然と耳馴染みになり、
心に根付いていくような感じでしたね。
公会堂自体かなりの久しぶりでしたが、S席だったので、
2階のステージのすぐ脇のところが席でした☆
片方のスピーカーは近かったから、耳がぼーんとなるなーとは思っていたけれど、
席としてはベストな席ですよ。だって、数メートルのところに本人たちが来るわけですから!
ライブが始まって、というか、これ名古屋が全国ツアーの一番始めなので、
まだこれから見られる方がいらっしゃったらネタばれになってしまうので詳細は控えますが、
もうね、ベストそのままなセットリストで、まあ素晴らしい。
何度か涙ぐんじゃったよ~。
しかも歴史のあるバンドだからみなさんおじさんで(おじさん通り越しておじいちゃんなのではw)、ひょっとして年齢もあるだろうから1時間ぐらいでライブ終わっちゃうんじゃないかなと思っていたりしたのですが(海外のライブはあっという間に終わるパターンもあるからさ)、
なにがなにが、しっかり2時間半ぐらいやってくれましたよ。
そして彼らのパワーがすごい!めっちゃ元気じゃん、お客さんもあおってくるし、
音楽は音楽で安定のクオリティ。
バラードは心に沁み入りましたね・・・・ふぇぇーん。
当時の人間関係とか、いろいろ、思い出したよ。
教えてくれた友達は元気かしら。(というか当時ほのかな恋心を抱いた男性でしたケド)
たぶん彼はここには絶対にいないだろうなーとかね。
あああ、懐かしい。
ほんとうにいいライブでした。
客層は私たちよりも一回り上の方がとても多かった印象ですが、
あっちこっちで携帯で写真撮ったりしてましたねえ。
入口ではデジカメは禁止ですと言っていたけどカメラチェックなかったし、
これだけ携帯が発達しちゃったら、なかなか取り締まるのは難しいでしょう。
私は撮る派ではなかったですが、隣の女性が結構パチパチしていて、
後ろからスタッフの人に注意されてました・・
やっぱりプロはすごいなあーーーー。
いいものをみせてもらいました。元気が出るね。
音楽って素敵。
終わってからは仲良しな友達とワインバーに行ったり、いい雰囲気のバーに行ったり(バーばっかりかw)とてもよい夜でした。



コメントどうぞ