04月20日のツイッター。

11:34
さむいね。ストーブいれてます。これからお天気崩れるみたいで(個人的には雨乞い人なので嬉しい)。

11:35
先日と夜半のちょっとだけ雨にでもものすごく反応してる街路樹たち。緑の色がぜんぜん違う。

11:51
昨晩、今年2回目の衣替え。なんでこんなに服があるんだろうってぐらいある。今年は思い切って捨てないと。

11:51
とくに普通の形のTシャツとか。着ないし・・・

14:54
ディズニーって映像に出てくるどこまでのものがライセンスにかかわるんだろう。映画に出てきた小物も要るのかなあ。そのお話のキーになるような小物。

15:00
例えば、その小物をみるとその物語を思い出す、ぐらいなもの・・。でも、そのへんによくあるといえばあるようなもの。うーん。ただ、それ言い出したらキリがない気がして。たぶん商品名でタイトル出さなければ、分かる人が分かる程度ならいいんだろうか。このあたりが難しいわ。

15:04
なんかさ、商品名にタイトル出さなかったりして、そういう行為ってコソコソしてるように見えるし、あとから指摘されていやな思いはしたくないのね・・。実際同じようなものを販売してるところは結構調べるとあるんだけど、タイトル出していかにもで売ってるところが多いのだよね・・絶対非公式。

19:40
山田太一さんの作品は絶妙に面白い。さすが。←NHKラジオ聞き中



コメントどうぞ