04月03日のツイッター。

08:16
今日の花子はネタが満載すぎる…ウルっとさせといて巨人とか。今日見忘れるとたいへん。

09:47
再び仕事用PCセットアップ開始。昨日メモリを2GBを2枚買ってきたのだけど(PCが古いからDDR2…)、二枚いれて見たら4GBのはずなのに2.5GBしか認識せず、1GBのメモリ1枚継続利用で結局2GBのメモリ1枚使って計3GBで対応することに。ざんねん~。

09:49
でも3GBにしたおかげでXPモードがセットアップ開始してくれた。このまま最後までうまくいってー!この際マザボを変えるほどでもないスペックなだけに、仕方ないかな…

11:14
うーん、筆耕ソフトはソフトはXPモードでうまく入ったのにUSBのプロテクトボックスてやつが7では制御されて認識せず、結局ソフトは使えないことに…あー残念すぎ。バージョンアップは数十万。頻繁には使わないソフトだからもう引退させるかな…代わりはWordでもイラレでもできるだろうし。

11:16
XPモードでも認識してくれるUSBのアダプタみたいなのがあればなー。

14:46
なかなか簡単にいかないなーXPモードさんは。ひとつつまづき調べては解決、で、まだセットアップおわんない。痛かったのはXPで入れた伝票ソフトにデータインポートできなくて会社に電話したら、三月末でそのソフトのサポート終わったから自分で調べて、がちゃん、されたこと。そんなー(T_T)

14:48
しかしここでへこたれないのだ。なんとかやってるうちにうまくインポートできちゃって、とりあえず、ほっ。しかしまだまだインストールせなならんソフトがある。小さなソフトがたくさん。

14:51
これが済まないと落ち着いて仕事できんのだよね…

14:53
ああーシャットダウンしようとしたら勝手に更新プログラム始まってしまった…時間もったいなー。はよはよ。

15:35
はやく更新プログラムおわらないかなー

15:50
昨日メモリを買いに行ったときに接客してくれたお兄さんは、いかにもパーツショップにいるよね!!なタイプの人で、大体メモリを買いにくるんだからある程度の知識はあると見られてるかと思いきや、知らない人みたく扱われ、何度も何度も同じこと言われたりした。相性とか、分かってますよ…

15:52
交換して!とか、これのせいでパソコン壊れました!とか、むやみに言いませんし…。

16:01
某スーパーのチラシ見てると、送料無料とかいてあるけど大体の箱代と送料を差し引いたら妥当な金額。写真マジックかなりあるね。大きそうに見えるけど小さいし。プリザは大きさに注意したほいがよいよ。 http://t.co/kWuK8sEnfY

18:54
やっと・・!ぜんぶPCに入れて普段使えるようにした。いろいろと大変だったなあ。でもOSもかわったし、動きも軽くなったし不具合もなくなっていい気持ち。明日いろんなテストしなくちゃ。

18:54
janetter使えなくなっちゃったからツイタマにしてみた。なんか、かわいいね、ツイタマ。

20:05
RT @ura_wwwww_BOT: マクドで「店内でお召し上がりですか?」との問いに、DQNカップルの彼氏が『テイクオフで』と自信満々に答えてた。DQN彼女の方は「英語をサラリと使える私の彼氏カコイイ」みたいな目でウットリしてたけど、勝手に離陸してろって感じですねホントste…



コメントどうぞ