03月15日のツイッター。

10:51
ここ1週間で花粉が明らかに飛んでいるのがわかる。今年は遅く始まったから、ちょっと長引くのかなぁ・・

10:54
新しくオープンした近所のケーキやさん、私が出勤する時に行列できてるんだよね・・開店前で、結構早い時間だと思うんだけど。美味しいのかな。もしくは単に従業員が開くの待ってるとか。近所なのにまったく評判が聞こえてきませんが・・美味しければ近いからラッキー。一度買いに行かないと。

11:04
前の日にあらかじめ準備した商品を次の日になって見ると、思ったより水を吸っている。生命力だなといつも感心する。決してただ乾燥しただけじゃないってわかるぐらいだから。生きてるってすごいな。こういう場面で、元気をもらうね。

11:52
ふぇーー口内炎がイタター。泣ける~・・

12:33
もう、気温がマイナスになることはないんだなぁ。あんなに寒かったのにね。あああー、ついに春がくるんだねー☆

12:39
あ、昨日の深夜Eテレでやってた原発の特集。2年前の放送の続きぽくて、前の放送を見ていただけに「あのおじいさんまだ元気に研究してるんだ」と思いながら。とても胸に突き刺さる印象的な特集。日曜日もう一度再放送するみたいだから今度は録画しよ。怖いね本当に。切なすぎる。

13:39
今、認知症についての本(手記)を読んでいる。女性がなることが多いんだね・・・なんか、読んでいるうちに心が沈んでくる。でも現実だし、いつかそうなったときにと思うと知る必要のある内容だなぁと、しみじみ。

14:45
増税前で煽られそうになるけどなるべく急ぎの煽られ買い物はしないようにと心に強く思ってる・・・ゆらぐけど・・いやだめだめ、って思いなおして、あーでも・・今欲しいのか?ほんとに欲しいのか?・・そんなこともないけど・・じゃ今買わなくてもいいよね、だよね、増税なんて忘れる!の繰り返し。

14:46
でも今日初めて4月納品の注文の前支払を受けて、8%で計算した。なんとなく、高いなあやっぱ。10円玉の活躍が今までよりも多くなりそうな気配がする。

15:35
増税後のいきなりの一大イベント母の日があるわけだけど、多分みなさんはきりのいい数字きっかりで例年の予算を変えてこない予測がつくので、んーどうすればいいかなと迷うところ。あるものを見て買う分には8%付けられるけど、まだ形がなくこれから作る商品に関してはどうかなぁ?どうなんだろう。



コメントどうぞ