03月07日のツイッター。

12:59
活字を読みたい気持ちは満載なのだけど家に戻ると眠くて寝てしまってまったく読書がすすまない・・はやく世の中の誰か賢い人、本のバーコード入れただけですべてアプリにデータ転送して音読してくれるような機械を作って・・。

13:01
耳からなら情報ってどれだけでも入れることができるじゃない?お料理しながら、仕事しながら、家のことしながら、運転しながらで。文章を読むことに目を使うのがちょっとしんどい時がある。映像や、イラストは目で見るべきものだけど・・。目をつむったまま本の内容が入ってきたらいいなと良く思う。

14:42
解縛、読んでる。生々しいけど嫌いじゃないな。むしろ興味津々。

14:49
小島さんは弁が立つ人だからいろいろ反論できたのだろうけど(あのしゃべりを聞いてて良く分かる。でもそれは悪い意味でじゃなくて尊敬の意味で)私はいざとなると反論できずううっと我慢してしまうから、1言われても1言い返すのがやっと。この本大人向けだけど思春期の人にも読んでもらいたいな~。

14:51
1言われて10言い返せるあっけらかんとした言葉の力と、1言われて1返す言葉の力とはきっと同じで人それぞれの表現なんだろう。にしても、私は喧嘩とか言い合いがすごく苦手で、自分が怒ってるだけでもすごく疲弊する。自分が疲れたくないから怒らないってことも最近多々あるなぁ。

14:51
討論大好きとか言う人、尊敬するよ・・・すごいわ・・。

15:02
あれ、雪だ。そんなにさむいかなー?

15:27
手前はおなかの中だけど、白梅軒五郎丸屋の薄氷。だいぶ前にもいただいたことがあって美味しすぎて悶絶な記憶があったお干菓子。しかも今回、箱の中で二段になってて下にも薄氷が!うれしー。北陸のお菓子はやっぱり美味しい。 http://t.co/VBOHiNleUT



コメントどうぞ