迷い過ぎて機嫌が悪くなるほど。

 車の話です。

次に何に乗るか。
もう、考えすぎてほんとうに鬱々して機嫌が悪くなるぐらいに、悩んでいる。
そんなことを何度も何度も繰り返してます。
今の車が9年半になるので、今度タイヤが減ってきたらもう買い替えるつもり。
調子はいいし、使い勝手のいいようにインテリアも整えてあるけれど、
このまま10年乗ってしまうと、まだ乗ってみたい車がいっぱいあるから・・。
(といいつつもやっぱり好きな今の車。
ヘッドライトが曇ってきたから新しいのに交換してもらおうか、今さら悩んでいたりして)
でも、
もし次の車も気に入って10年ぐらい乗っちゃうと、次50代だからねw
今のところの候補は・・・
①jeep コンパス 色は白か紺か赤
②シトロエン DS3 カラーは黄色
③ルノー キャプチャー カラーはオレンジ×白 もしくは白×黒
④ボルボ V40 
V40は最近とくにあっちこっちで走ってますね。メジャーだし価格帯もリーズナブルだから、
かなり売れてるんだと思う。
エンジンや他のスペック見ると一番高性能なのはV40だと思うし。
ボルボ自体はインテリアのデザインもいいし好きなんだけど、いくつになっても乗れるよね・・・
色も「V40のこの色がいい!」ってのが今現在直感で思い浮かばない。
DS3は、さっきツイしたけど、今朝まさに私が気になっている色が走ってるのを見かけて。
かなり珍しいと思うので思わず後ろについて走っちゃったw
まろやかな美しい、深みのある黄色。いい色だな~リアのデザインも好き。
ポロにも似ているようにみえるけど、テールランプもちょっと凝ったかんじ。
ただ、フロントのデザインが100%かわいいと思えてないのが悩みどころで。
個性的ではあるけど、なんだろう・・・直感に訴えかけてくるものなので、乗れば慣れるとおもうけど、
やっぱりハッチバックなんだよな~。私ハッチバックタイプに乗りたいのかってところに話が戻るのだよね。
ハッチバックが好きだったら新しいフィットもかなりデザイン性が高くてカッコいいと思うし、
値段だってそっちのほうがリーズナブルなのだからいいと思うしね。
それにそれならVWポロだってとりまわししやすいいい車だから、ポロだっていい。
メルセデスベンツのAクラスも、同じく。
(あと最近スバルもいいデザイン出してくるなと思ってる。リアがAクラスにそっくりなやつ、走ってるよね。何度間違えたことかw)
ラシーン→ビートルと乗ってきた身としては、どうしてもハッチバックタイプの車に対して「ハッチバックか」って思えてしまって。
どっちかというと四角い車のほうが好きだった派だしなぁ、パジェロとか、気になるのはそっちばっかりだったから。
ということで、jeepのコンパス。
これもなかなか街でお目にかかれてないからまだ見てないのよね・・。
フロントグリルのかっこよさが好みで。リアはよくある感じ。
ここ最近クロスオーバーSUVの人気が出ているみたいだけど、もう流線型の車は飽きてきたよね。
がっちりグランドチェロキーにでも乗れたらかっこいいかもしれないけどw
ちょっとグラチェロは予算がっ。(あと新型のグラチェロはヤンキー顔なのもちょっと)
jeepといえばラングラー、ってとこだけど(「おしおきだべ~♪」なお顔もカワイイ)
あれは調べれば調べるほどかわいさと実用性と価格が反比例していて(でも街ではよく見かける)
私んち、オフロードじゃないと帰宅できないほど山奥でもないし・・・多分雪が降ったら乗らないし・・街しか走らないし、って思うと、ファーストカーとしては敷居が高い。
かわいいんだけどなあ。スカートやブーツ履いて乗りづらいだろうな、とか。サイドドアのとことか。
ある程度実用性も大事だし・・。
コンパスはガソリンがレギュラーでもOKってとこが印象高い。
燃費は10ってとこみたいだけど、今の車だって10いくかいかないかぐらいだからほとんど燃費は気にしてない(気にしてたら好きな車なんて乗れないし!しかしラングラーの燃費3ってのはさすがにw)
ミニは別格でかわいいけれど、多分私はもうミニに似合う世代を通り越してしまったような気がする。
DS3はカラーとか屋根を自分で色合いがカスタマイズできるので、楽しそう。
ちなみにキャプチャーも色合いのラインナップが豊富。インテリアもかわいらしい。
ああーどうしようかな。
もしくはスポーツ路線に行ってしまうか。
スバルのBRZ。
86じゃないよ、BRZだよ、てことで。黒木メイサさんのCMが今でも頭に残ってます。
目立つかな・・・色は青か赤。
赤のBRZって走ってないね。見たことないかも。てか見るのほとんどが86。
スポーツタイプの車が似合うのは細身のすらっとした美しい女性なのだろうけど、
ちんまりしたおばちゃんでも、いいじゃないか!運動オンチだけど!文句あっか!
最近のスバルのデザインって、もっさりしてないものが多くなってきた気がします。
個人的には、好きなタイプが多い。
XVとか、自分では乗らないけど、いいなと思う。
さて・・・タイヤが減るまでに決めなくちゃ。
あ、コペンの新型も気になる。



コメントどうぞ