02月23日のツイッター。

04:15
キムヨナは絶対に絶対にメダルもらわないといけない立場だったのだなあ…とエキシビションの演出みて感じたわ。あんまり笑顔なかったね、他の選手より。

11:37
さっきお客さんが別のお店で作った花を持って来て、気に入らなかったから別のを作ってくださいと。それに関しては全然OKだしそれを使って作り変えてもいいですよと言ったけど、持って来たお花もそこそこかわいく作ってあっただけに正直迷ってしまった・・。

11:40
多分思うに、入っていた花の種類がその人の「かわいい」に合わず、なおかつ傷も入っていたから気になったのだろう。あと好きじゃない花が入ってた、とも。トリプルパンチだったから、他のところで作ってもらおうと思ったのだと思う。これが1つや2つ気に入らなかったとしたなら妥協できただろうから。

11:41
ただ・・その人にとっては好きじゃないお花、うちではここ数年リバイバルで(勝手にだけど)重宝する花なのでよく使うものだっただけに、人のかわいいは千差万別で、むずかしいなぁと思ったのでした・・。その方もめっちゃこだわりが強いわけでもなかったから特に。いま、心が混乱中。

11:45
うちはどっちかというとおまかせしてくれる方が圧倒的だけどやっぱり合う合わないはあるだろうし、気にいらなくても笑顔で帰ってくれるお客さんもいるのだろうと思うとね・・うーんなんか、うちがお客さんに対してやれることってどこまでなのだろうか。

11:50
ある程度は要求を聞いてある程度からは店のスタイルと言うことで認めてもらって、ってバランスっていったん崩れるとお互いわけわかんなくなって、お互い悪いことしたみたいな気持ちで気まずくなって、迷いだして何が何だかってこと、ある。完成品を売るのって簡単だけど創作ものはその点が難しい。

11:52
まぁ・・この事例を次来るお客さんからの創作に活かそう。それぐらいかな、今できることは・・いろんな事例があるからそれぞれを、いいように。

19:02
名駅のクルマ突っ込み事件、こわすぎる…



コメントどうぞ