真央ちゃんおつかれさま!

 なんとも見ごたえのある試合になりましたね~女子フィギュア。

私どちらもリアルタイムでは見れてなかったのだけど(あとから見たクチです)
今朝のフリーは、生放送で見ていたら涙涙だったなぁ・・

執念を感じましたね(あまりいい言葉ではないけど、執念って)。
きっちり自分がすべき仕事をこなしてきたなあ!っていう。
彼女としては16位になったことが、いい意味で目が覚めてアク抜けになったのかもとも思ってしまう。

最後だから、と思うと、やっぱり力も入るけど、
なによりも楽しく滑って欲しいなと思うし、今朝の終わってからの笑顔がみんな見れてよかったねーって感じだよね~。
ああ、よかったよかった。
真央ちゃんは笑顔がにあうね。

彼女の二日にわたる演技を見ていて、自分の仕事についてリンクさせて考えてしまったよ。
ちょっとジャンルが違いすぎるけれども、
求められていることを自分が一生懸命に100%で返すのは当然当たり前のことなんだけど、
やっぱり生身の人間だから、気分の浮き沈みもあるし、体もナマモノだからいろいろな状態で振れるわけで、
時々風邪も引くし、大きな病気もしたりして、
それでも100%を目指して頑張って行くという態度が、いろいろなものに影響を及ぼしていくのだよねー。
仕事だけじゃなくてもね。
誰かがぜったい、見ててくれるし、言わなくてもその人が100%出してるかどうかなんて、
わかっちゃうよね。

失敗した時にどう対処してもとの自分に建て直すか、っていうので、
今回の真央ちゃんは、すばらしかった。
彼女にしたら当たり前のことなのだろうけど、
なかなか、いつも、できるものではないから。

わたしも、がんばろう。

オリンピック、好きな種目は大回転。
でも事前にいつやるかチェックしてるわけじゃないから、結局見過ごして、
ハイライトやニュースで結果を知って、ほほーと思ってます。
ハーフパイプも見てて気持ちがいいねー!
スキーのハーフパイプなんてあるんだなとか。
足が離れるから難しいんだろうな。でもステッキがあるから、修正とりやすいんだろうか、とか。

リュージュも見たかったなあ。スケルトンも。
いつのまにか、おわってた・・。

私の中ではやはり、王道ですが、葛西選手の笑顔と真央ちゃんの笑顔が、
今までで一番印象に残ってます。



コメントどうぞ