あけましておめでとうございます!

 みなさまあけましておめでとうございます!
今年も、ツイッターは毎日の記録を、そして時々長い文章を書いていきますので、
興味がある方また、読んでみてください。よろしくおねがいしますね~!!

年末・・年末、ブログを書いた後、仕事がめっちゃ忙しくなっちゃって。
ブログは朝書いていたのだけど、ちょうど書き終わってからどんどんお客さんが来て、
結局、大みそかは15時にお店を閉める予定だったのに、止まらなくて、
閉めたの16時でした。
今年はかわいらしい商品が多かったからね、お正月用の。
みんな買って行ってくれてよかった。ほぼ完売状態でした。ヤター。

年末の最後の最後に静かで年越しをして、年始が静かだと、ほんとうに気持ちが滅入るので・・・年始だからといって滅入ってたらいけないんだけども。
でも、年末忙しくて、年始が静かだと、ある意味整理がしやすかったりしてありがたかったりもするのだよ。

今年は消費税が上がるからどうかなあ。
多分お客さんのほうがちゃっかりしてるから、すべて込みでお願いしますって言われることが多くなりそうな予感。
まあ、それならそれで。
消費が控えられる~っていうけれど、大きなお買い物はそうだろうね。
私のところみたいなところは、あんまり関係ないような気もするけど・・・ね。

さて年末はそんな感じで大みそかまで仕事をしていましたが、
年明けは旅行にも行って来れたし、楽しく、過ごせました。
初めて初詣で、御祈祷してもらったりと。今までやったことなかったので。厄年以外の時に御祈祷というのは。
榊にいっぱい鈴がついたのを頭の上からふってくれるあの感じ、
すごくすがすがしい気持ちになるね。
商売繁盛!本業も、副業も、FXも、すべてにおいて繁盛してくれることを願っているよ。
(さっそく年末ジャンボは外れましたがw珍しく買ってみたというのに!
ま、今年も変わらぬ生活をしろよってことでしょう。買ってみると楽しいものだね)

今年は、いろいろな温泉に旅行に行きたいなぁ。
年末年始とちょっと旅関係で楽しい思いがつづいたので、遊び癖がつきそう。
とりあえずこの冬の間にもう一度、雪の降る温泉の露天風呂にいきたい~!
住まいが岐阜なので、温泉は近くにけっこうたくさんあるのに、なかなか行けないという・・
雪国の運転に慣れてればどこにでも行けるよね。
できれば無色透明の温泉でなく、乳白色がいいなあ。ああー温泉に思いをはせて、顔がにんまりー。

新年になるともう「春」ってモードになりますね。まだまだ冬はこれからだけど、
不思議と太陽の光も明るくなったような気持ちになるし。
冬は好き。でも、春もいい。ちゃんと飽きない程度に季節は巡るね。
日本って素敵ね。

この年始の休み、けっこういろいろな映像も見れたので楽しかった。
この点についてはツイッターでつぶやいてるので、また明日の記事にでもアップされると思うけど、
能動的に映像を見ると、テレビでもとても有益な気がする。
余分なバラエティを全く見なくても、ニュースを見なくても、人はなんとかなるね。

年賀状・・あ、年賀状。
今年のイラスト、こんな感じでした。住所分からない方、あけましておめでとうのご挨拶をここで。

どうぞことしも、よろしくね。
こんなお馬さんみたいに今年もにっこり笑顔でいけたらいいねー。



コメントどうぞ