12月19日のツイッター。

11:58
先日、お店にネズミがいた。建ててから10年以上経つのでいても不思議ではないけど、どこから入ったんだろう?裏の戸を開けていた隙に入ったのかな。食べたら死んじゃう薬を置いてるんだけど、減ってるんだ。数日後に明るいところで見つかるらしいけどいつその姿にでくわすかで毎朝ヒヤヒヤ。

12:00
食べ物荒らされた形跡も全く今までなく、移動する姿はある1か所でしか数回見てないけど、知らないうちに共存してたんだなぁ・・衝撃だったわ。ちびっこサイズだったけどまさかと思ったし。というわけでネズミ関連のイラストや色々を見かけるたびに複雑な心境。

12:04
どうか見つかりやすい明るいところに出てきて昇天していただきたい・・棚の間の窓際とかだったら気づけないし。神様お願い。ほんとは逃がしたいけどね、また入ってきたら困るし周囲のおうちに入っても困るだろうし。虫なら一撃できるんだけどなあ。ネズミはイラストにするとかわいくなるから、不憫・・

15:09
ロイズのクルマロチョコはほんとーに美味しい。ボリューム感がたまらん。クッキーも大好き。

21:27
ネズミさん、ご臨終現場発見。やはり見つけた時はいきなりいてビックリした。朝はいなかったとこに夜、いた。やっぱり窓際にいた。薬の指示通りだー。窓際に生きてるかのようなちびっこ姿で。ああ、なんか、不憫…ごめんねぇ。ネズミさんに生まれてしまったからね、運命だ。しかたない。

21:29
昨日は昨日で、店の裏の掃除で段ボール片付けてたらちびコウモリが壁にへばりついてていきなりキーキー泣いてビックリだったし。あんたもびっくりだが私もビックリよ。ふ~、虫と小動物の戦いは一軒家だと仕方ないよねぇ。



コメントどうぞ