12月16日のツイッター。

11:28
外付けHDDもずいぶん安くなったなあ…

11:29
今日の体感温度、かなりつめたいね。足がぜんぜんあったまらずただいまストーブの子。

13:48
ファットフィンガー、っていうのか。面白い表現だな~。

13:50
そういえばお洗濯の柔軟剤を手作りし始めてしばらくたつけど、いいよ。簡単だし、手触りが市販のと柔軟剤なしのの中間ぐらいの仕上がり。ぬるっとしないし。なくなったー買わなきゃーってのがなくなったのが楽。(でもグリセリンは作るのに使えばなくなるので買わねば)

15:23
大好きでよく使う入浴剤をネットでまとめ買いしようとしたら在庫数がすごく少なくて、あれー廃番とか!?って焦って検索しなおしたら新商品にリニューアルされて発売されてた。地元のドラッグストアだと今年はまったく置いてなくて心配していたけどよかったー。ほんとにいい香りなの。コスパもいいし。

15:37
昨日、めしばな刑事タチバナの名古屋めし編を見ていたのだけど、名古屋って名古屋めしの種類が豊富なんだけど実際それを「名古屋めし」って自覚したのは10年ぐらい前かも。それまでは当たり前のように身近にあるものだったし。

15:38
手羽先に至っては山ちゃん派が多いけど私は一貫して風来坊派。味噌カツは矢場とんには一度しか行ってないけど普通にとんかつ屋でみそだれをチョイス。きしめん類は家で食べれるし、味噌煮込みも外で食べることはまれ。あんかけもあんまり食べないなあ。鉄板ナポリタン好きだけど小さい頃の思い出。

15:41
ひつまぶしは年に1度ぐらいは食べるかな。小倉トーストやシロノワールもどっちかいうと好きだけどまず頼まないし(学生の時はよく市販の小倉マーガリンは食べていた)、なんか、そういうもんだよねご当地グルメって。味に慣れてはいても地方の人のための食べ物なんだろうな。

15:45
あ、でも・・こってこての味噌おでんは好きだなあ。大根がアメ色になってるぐらいの。コンビニのおでんがあの状態てのに違和感感じるもん。お味噌ないじゃん!って思うからほとんど買ったことがないかも・・・(あー久々にラブリー行きたくなった~)



コメントどうぞ