話題いろいろ

 こまかいことはツイッターから流れてくるようにしているけど、それ以外の近況・・

●毛玉
制服というか、いつも仕事の時はエプロンをつけているのだけど、なかなかエプロンでも気に行ったものがなくて、以前使ってて割と良かったものをもう一度色違いで、少し素材も違う感じのものを買ってみたら、これが毛玉がすぐできて・・・
以前はブラウンだったんだけど今回ブラックにしたせいもあって、まあ目立つ目立つ。
ていうか数日着てたら気づいたらアウターとの間に毛玉が・・素材がポリエステルなので仕方ないんだけど、
なんかもう毎日着るたびにほこりと毛玉まみれになってて、すごい気分がよろしくない。。
毛玉くっつけて歩いてる人には絶対なりたくないのに(だってかっこワルイ!女子なのにっ)、
素材が素材なだけに毎日そんな状況。
毎朝ガムテープでもホコリ取るし毛玉取りもよくしてるのにどんどんできる。
この増殖具合ってどうなのよーってぐらい。今までこんなタイプのエプロンなかったな。
どうしようか・・・・まだこのエプロン買ってそんなにも経ってないので、もうちょっと我慢して新しいものを探すたびにまた出ようと思う。
ん~なかなか、思ったものに出会えない時は出会えないものですねぇ。
ちなみに形はオシリが隠れるもののほうがいいので、ワンピースタイプを探してます。
さっき、いいかな、と思うのが見つかったので次はそれにしてみよう。
なかなかないの、オシリがかくれるタイプのエプロンって。しかもエプロンぽくないものって。
だからこそ探すのも楽しいということにしとこう。

●自分はすぐに嘘をつく
たしかちょっと前の記事で今年はブーツを買わないと書きましたが、あっさりうそつきさん。
何足買ったっけ・・・とりあえず2足、新しく買いました。
ブーツはうきうきしますね~。パンプスも大好きだけど、やっぱりちょっと特別な存在。
定点チェックの通販サイトは先月はいいものもなく、ほとんどを定価のラインナップで出してきていて私の靴予算とはみあわなかったので見るだけだったけど(もはやこのサイトのチェックマニア。でもまだ統計は取ってないよ)、
先週からだんだん増えてきました、セールで、いいものが「降りてきた」よ。←わたしはそう心の中で呼んでいる

ま、何度もここに書いてるサイトなのでどこかは分かるかと思いますが、
今週あたり、かなりいいラインナップです。
本革ブーツ欲しい方はチェックするといいと思います。だいぶ、揃ってきました。
質のいいものが残り1点とかで(残り1点、しかもその靴の最後の残り1点だとすごいセールになるので要チェック!w)、
またブランドそのものがセールにしてるみたいでそのブランドの商品がまとまって予算内の価格に降りてきてます。
私は自分のサイズしか見てませんが、ちょうどTVCMも始めたみたいだし、
先月よりは気合が入ってますよ、このサイト。まだあえて名前書きませんw別にいいよね。わかるよね。○コンドじゃないよ。
(○コンドはあんまりいいのがないから。1回しか買ったことない。しかも写真の撮り方がね・・靴を魅力的に魅せる撮り方したらいいのにねって思う)

しかも、今回のクーポンはかなりお得だと思う。今までは対象商品が少ないものが多かったですが、
今回のクーポンはほぼ全商品です。
てことは靴だけじゃなくカバンとかも。(あ、カバンも買ったよ・・)
もう、狙ってたもの、お気に入りに入れてたもの、私の靴予算よりちょっとお値段が張って、
いいなーと眺めてたもの・・それらを今、まとめてお買い上げキャンペーンしてます。
その分試着で合わないものも少なくないので、毎日ヤマトさんに持って来てもらっては返品用の段ボール持ってってもらってる状態ですが。

ちなみにやっぱりアウトレットものだとは思います、このサイトのは。
なぜなら、去年買ったブーツを履いていたらインソールがポロポロ・・と崩れてきたのです。
歩いてたら靴の中がボロボロって感触になってきて、あれーおかしいなと思ったら、
ストッキングの裏が真っ黒になってたの。タイツだったら気づかなかったかもだけど、
ちょっとびっくりした。
でもね、この靴だけかな、そういうトラブルがあったのは。
結局そのブーツは靴の修理屋さんにお直しに出して、新しいインソールにとり替えてもらいました。
ちょっと自分では取り替えられそうになかったし(自分でやれるならやる派)。
その時お店の人に「これはいい靴なので長く履いてくださいね」って言われたので、
そんなに変なものじゃないんだな~と思ったんですね(たしかそれロングブーツ本革で最後の1点で¥3150だったよw安すぎ。でもすっごいかわいくてお気に入り)

先日試着した黒いロングブーツ、すごく革も柔らかくて素敵だったんだけど(うっとりした)、
割と狭めな私の足幅でもきつかったので残念ながら返品したなぁ。
ステッチが入ってたところがきつかったので、履いて伸ばすのは無理だな~と思って。
あと1ミリ、幅が広かったら、って思ったよ。この1ミリが大事なんだよね靴って。
ホント靴って歩いてみないとわかんないよね。
痛い靴は履かなくなるし。それだけは慎重にいかないと。

なので、ブーツ探してる人、今はおすすめ。
あと、当たり前ですがブーツは2~3月あたりは投げ売り状態になってるので、この時にまとめ買いするのもいいですよ。そんなに外れはないかと思います。
時々不思議な時にすごい安くなってたりもします。なんだろね、どういう基準なのかいまだにわからん。
それがいいかどうかはある程度レビューで判断できるし(私は買ったものと返品したものも必ずレビュー書いてます。お礼も兼ねて)。
ただ、ブーツに関しては、あ、セールになってるって思ったものはだいたいファスナーがついてなかったりするタイプが多いかもね。きちんとファスナーついてて脱ぎ履きしやすいものは、ある程度それなりだよね。

↑長文
もうこのへんでやめとくわ。

●ていうか・・・
今仕事がそんなに忙しくないので、ついついネットでお買い物しちゃうんだよねぇ。
来月になれば忙しくなるだろうと思うので、こういう暇もなくなるんだろうけど。だから暇なときはキケンだわ。

●ストーブ
夏はエアコンでいいけど冬場の寒さへの対応を去年からずっと考えてたけど、
たまたまネットをうろうろしていたらカーボンファンヒーターが予想以上にあったかいよ、というレビューを目にして、ほお、と思って探してみたらいい感じだったので買ってみました。
ランキングでも上位のほうのものですが、古いストーブの形をした、かわいらしいものです。
カーボンヒーターにファンがついてるかどうかって結構大きいみたいで、
ファンがついてるのはなかなかないみたいね。
これは、ついてました。
昨日の日記(ツイッターまとめの)に写真のせたやつです。
これが、対象の部屋の広さが木造4畳以下鉄筋6畳以下、だったんだけど、
私の部屋11畳ぐらいあるので大丈夫かな~とおもったら、案外、あっためてくれます。
オンタイマーがついてない(オフタイマーはついてる)から、出だしはエアコンのお世話にならなくちゃかもだけど、
ファンがついているからかとてもあったかく感じられました。わーい。
真冬にどうかまでは分かんないけど、少なくともセラミックヒーターよりは確実にあったかい。
セラミックヒーター・・・立ち位置が微妙だよねコレ。
それにしても暖房器具はいろいろありますね。本来なら石油ファンヒーターが理想だけど、
灯油を持って部屋まで階段を上がるのもきついしなぁ、と。

おためしで買った割にはいい仕事してくれそうで、頼もしい存在になってくれそうです。
よかった。なんか、落ち着きました、気持ちが。

●それ以外の近況
本をいっぱい読んでるってことかな。
あとは、テレビの毎週かならず録画する番組を増やしたことかな。
増やしながら「これ絶対全部見切れない・・・」と思ってる。
もう、夜に見て消化するには限界があるので朝の支度をしながらも見ていくことにしました。
ちょっと縛られてるかしら・・・・テレビにw
知り合いの人が「私テレビが大好きで、録画して、時間が足りないから倍速にしたりして見てます」って言ってたんだけど、それを聞いてそこまではちょっとーと思ったけど、
同じような状況に陥っている・・・・
まあそりゃ一週間のうちの健康系の番組、料理がおいしそうな番組(かつ落ち着いている系の)、仕事や経済系の番組をピックアップするってだけで相当あるから。
すごい久しぶりにテレビガイドとか買ってチェックしちゃったよ。は~。がんばる。
テレビも能動的に見るといろいろ教わることが多いから。

●いろいろとね、精神的に思うこともあったりするんだけど、
それはまた書くことにします(←そうたいした話題でもない)

最近購買日記になってるね・・好きな方にはいいけど、そうじゃない方、ごめんねぇ。
あんまり購買日記だけにはしたくないとは思ってるんだけど。これも私の一部ということで。



コメントどうぞ