しっとりした季節

 11月も上旬。今年も2カ月きりました・・はやいね・・・。
この季節の、日々温度が下がっていく感覚がとても好き。
ひとつづつ冬小物が増えていく、増やしていく感覚がいいなぁ。
今日はわたわたのベスト着てきました。背中があったかー。

仕事中はひざには湯たんぽ。コンセントであったかくするタイプの。
これ今年の5月に初めて購入したのだけど、すっごくいい。長持ちするし。
自分の仕事の定位置にはもっと冷えた時用にレッグウォーマーが2タイプとドライヤー、ウールのひざかけ。
これでストーブを出せるぐらいの寒さになるまで頑張ります。

寒さ対策グッズは人におすすめしたいものがいくつかあって、実はそれ、卸で仕入れることもできたりするんだけど、
寒さ対策だけでウェブショップしたいぐらい。
でも今更だよね~、てかみなさんポイントつくところで買うよね~って思ったりして、
なかなか思っても行動にすぐ移さないってかんじです。

私もネットで買う時、ポイントつくところで探して買うしさ。

ところで、そろそろこのしっとりした季節、ゆきむしにいつ出会えるかなってのが楽しみの一つ。
今日みたいな湿気があってつめたい感じの日、11月、ってのが条件そろってるから、
今日あたり出会えるかな?
どうだろ。まだキンモクセイの花もきちんと終わってないし、まだ早いかな。

週末にかけて冷えてくるという天気予報、たのしみです~。

ところで部屋の中のあたため対策だけど、オイルヒーターってどうなんだろう。
あたたまるのに時間がかかるんだよね。でも心地よいあたたかさって・・・どんなんだろう。
あたためるのに時間がかかるというのは私の生活リズム的に合わないかもしれないし。
でもそのあたたかさ、経験してみたいって思うし・・。
実家でも使ってないから一度経験してみたい。

石油ファンヒーターが一番あったまるけど、自分の部屋まで灯油を運ぶのを想像するとちょっとなあ。
あーーーなんかどうどうめぐりしながら結局、冬場もエアコンで暖をとることになりそうだ。
そこそこあったまるしなあ。夜はもう毛布にすぐくるまってしまうから・・と思うと。
なんだかんだと、冬場のほうが部屋を快適にするためにコストはかかりますねぇ。結局4月ぐらいまで寒いわけだし。一年のうちの半年弱が寒い思いをするってことだからねえ。

ん~こういう話題を書くつもりではなく、近況を書こうと思ってんだけど、まあいっか。
次の記事ででも書きます、今わたしが書きたいこと。



コメントどうぞ