旧でいいよ。

 今使っているPCの環境は、仕事もプライベートもXP。
いまや時代遅れなのかもしれないけど、壊れないし、ソフトのインストール等の使い勝手もいいし、
このまま化石のようにXPを使って行ってもいいと思っている。

そうなると必然的にいろいろなソフトやアプリがバージョンアップの限度を迎える。
さしあたってはIEと、youtobe、ユーストかな。

IEはXPでは一番最高レベル(って書くと響きがいい)のバージョンまでにしてあるけど、
さっき、この日記を書くための設定ページが、「バージョンアップしたのでXPだとこのエディタでは書くことができません」と警告を発した。
XP以下の方は旧エディタをご利用くださいとのことだ。

ああそうですか、はいはい、旧エディタを使いたい人は設定で旧を設定しといてねと言われたので、
さきほど設定をし直して今に至ります。

(見てる人にはまったく関係のない話ですよー)

もうIEではyoutube見れないし、ユーストも無理なので(ページが進まない)、
でもだからといってクロムはクロムで慣れてなくて、何度もトライしたけどやっぱりIEに戻ってきてしまうのでしばらくは動画関係は携帯で見ることにしてる。
早いしね・・

XPっていつまであるんだろう。まだ起動も普通にイライラしない程度でたちあがるし、
使い続けていくよ。頼むよ、世間の皆さん、XPを抹殺しないでね~。

使いやすいと思う程度の道具でとどめておく選択肢も残しておいてほしいなって時々思う。
バージョンアップして使いにくくなるとか、よくあるしね。



コメントどうぞ