09月20日のツイッター。

11:22
きのうのあさごはん・・コーヒー、プロテイン、酵素。 おひる・・たまねぎスライスサラダ、ゴーヤチャンプルー。 おやつ・・コルネ、コーヒー。 ばんごはん・・あじ(魚)ごはん、エビカツパン。

11:24
久々にゆったり岩盤浴にいってきたけど非常に非常に気持ちが良かった。前回行った時は休憩室が蒸し暑かったせいかしんどくてすぐやめたんだけど、今回は大丈夫。3回しっかり汗出して少しテレビ見ながら仮眠して温泉でゆったり。この心地よさを体が思い出すと毎日行きたくなる・・☆

12:25
お昼に持ってきた酵素シロップがなぜかこぼれていて手もお弁当バッグもベタベタ、なうえにネバネバサラダをコンビニて買ってきたフタが上手く開かずにネバネバが手につくやら机につくやらで大変なランチタイムだった…(o_o)

12:48
新しょうがの酵素シロップもできるのか、冬場にいいねー。材料が果てしなく組み合わせがあって、次何にしようか迷いすぎる。

13:57
次はたまねぎ氷にチャレンジしたい。ミキサー持ってないから用意しないと。たまねぎ氷とフルーツジャムがあったら絶対美味しいカレーが作れそう、と思うだけでニヤニヤする。

14:43
ひとつのことにこだわると調べ物しまくる性格上、ただいま酵素について暇があれば調べているけれど、いろんな説があって興味深いしここまで分かっててもここからはまだ未知の世界なんだなってのも分かって、世界中でいろんな研究してる人いるけど実際分かってることのほうがまだ少ないんだなぁ。

14:46
酵素だって、酵素自体は効果がなくて乳酸菌が働いているんではないか、とか、砂糖の配合ももっと少なくていいのではないか、などなど。発酵についても奥が深い・・

14:48
確かにね、乳酸菌なら腸の調子もよくなるってのが合致するわね。腸の調子がよくなればいやでも肌もきれいになるよ。体も軽いし。もうちょっと深く調べたいなあ、メカニズム。



コメントどうぞ