今日も自分の健康ネタで。

 台風もすぎさり、今日はとってもいいお天気。
さらっとさわやか、今日を迎えたみんながお天気で出足好調ってとこでしょか。

台風はちょうどうちの近くを通り過ぎたのが昨日の朝で、
いちばん風雨が激しい時に出勤しました・・・道路すっごい空いてるし。
しかも「コンビニ寄って来て」と頼まれたので、結構な勢いでべったんこになって出勤しましたw
車で出かけるので、ある程度は大丈夫といえば大丈夫なのだけど・・
桂川とか、大変でしたよね・・嵐山の奥の方だっけ、船でしか行けない旅館があったよね。
あそこは大丈夫だったのだろうか。

さて小さな体の不調が季節の変わり目ってことで出てきます。
きっかけは先日、忙しかった最中休憩が取れず、なおかつ昼過ぎ暑かったからか、
夕方になって頭痛が・・・台風が来る前でお天気もあんまりよくなかったので、
しかも頭にわっかをしめつけられる系のおでこの痛み系だったので、気圧かな~なんて思ってましたが、
帰宅したら体も熱くなってきてたので、風邪薬を飲みました。

うっかりしてた、最近風邪薬飲んでなかったから・・というわけで、
次の日体調は回復して熟睡感は得られたものの、便秘が・・。
そうだった、風邪薬は便秘になるんだった。

そこからどうにもおなかがすっきりせず、でも多分、一般的な便秘の方よりは私は大丈夫なほうなのですが、
あれから数日経ってもまだいつもの調子に戻りませぬ・・ちょっと気分がもやもやしちゃいます。
今日も腸の話ですが(自分の中では絶賛興味のあるジャンルに変わりはないのでw)、
調子を崩す前、バーニャカウダを食べたのですね。よさげなお野菜をいっぱい。
そしたら、すっごい調子が良くて。うわーお野菜の酵素のおかげね!(酵素も絶賛興味ジャンル)と喜んでいたあの調子にはまだ戻りません。
ああ、腸がもやもやしてる。薬の威力絶大。

あと、薬のせいかわかんないけど免疫力も低下中なのかな~。皮膚のピリピリ痛みが勃発。
一か所だけ急に、さわるとピリッと痛い、っていうの、ありません?そのうち治ってるんですけどいつもは。
それが今、腕に出てます・・なんとなく、おなかも、足の土踏まずのあたりも、ピリピリするかも。
片方だけなので神経痛でしょう。
水泡ができたらコワイ・・帯状疱疹だ・・・orz

おかしいよねえ、毎日すっごい寝てるんだよね。
睡眠ちゃんととってても、だめかー。
いっつもこうやって体調を崩す時って、ちゃんと睡眠は取ってるし、仕事もそう忙しくない時なんだよ。
タイムラグがあるのかなぁ。

あと、昨日からぐっと夜が涼しくなったら、もう鼻の調子が微妙だし。

とことん、粘膜と免疫系が強くならない私です・・・涙
かといって生活に支障があるかないかぐらいの程度ばっかりなんだよね。
支障があれば病院に行くのだけど。
なのでついつい自己流でやりすごしちゃって、気づいたら治ってるっていう。
病院に行く時間も取れないので、それはそれでいいんだけどもね・・・

なんか、健康系のことをかくつもりはなかったんだけど、記事として結構な長さになったので、
この記事はこんな感じで。
健康系のテレビ番組を録画してあるのを見て、フムフムと思ったり、
なんか、前も書いたけど健康オタクになっちゃったなぁ・・・これっていいことなのかしら・・
まったく気を遣ってない人で健康、って人もいっぱいいるし。
いろいろやってても病気になるときはなるし。

気休め?



コメントどうぞ