生活をきちんと。

1人暮らしなのですが、先日の3回目の健診のあとから、
「ちゃんと、きちんと暮らさなきゃ。そうしないと病気も治らないかも」って思いなおして、
当たり前のことなんだけど今まで手を抜いていた生活をきちんとしようと思い立った。

 ほんと、たいしたことないの。
まず、自炊。(食い意地はってますからそこからw)

ここ数年、仕事で疲れちゃったからっていう理由でコンビニのお弁当ですませたり、スーパーの総菜を買ったりしていたものをちょっとやめて、
なんでもいいから自炊して作ろうと。前はきちんとやっていたからさ、夜も。

おなかがすいているのでちょっと作りだすと1時間後ぐらいになってヘトヘトになってしまうので、
簡単なものを。

基本自炊のパーセンテージとしては、私は朝いろいろお弁当用に作ることが多く、
夜はできあいですませていたんだけど、
夜もちゃんとやれるだけの気力があるときはやろーって思って。
やっぱり、改めて考えてみたら、外のものってしょっぱいし。

家に備蓄してある食材を少しチェンジもしていきたいし。
家のごはんが一番美味しい。
おでんも、外のおでんはぜったい食べたいと思わないもんね。自分のがいちばん美味しい。
簡単だし。よく作る。
先日はくずきりを入れたらすごくおいしかった。

野菜も有機のものがいいんだろうな。野菜ってパワー持っているって読んだし。
有機野菜売ってるスーパーもあるので、今度見てみよう。できれば生で食べるのが一番よさそうね。
蒸してもいいか。

案外早い時間に帰宅できるのに、ごはんをたべてたまっている見たいテレビ番組を消化してると眠くなって寝ちゃって、何度も起きるけどまた寝て、気づいたら朝ってパターン。
睡眠時間はちゃんと取れてるけど夜の時間を上手に使いきれてない感が。
テレビ番組に追っかけられてるような気がして(笑
↑それでもまだまだ、見たいのがたまってる・・・・orz

見たいドラマが1本分、まるまる見てなくて、
それ以外の経済番組や目を潤す「美の壺」←大好き
その他基本NHKだけでも全然減っていかないんだよね・・・
経済番組系4本、人のドキュメンタリー系数本、健康系が数本。あとおしゃれ関係の番組が数本。
「美の壺」みたいな、美しい番組。

昨日はちょっと前にやってたSWITCH 達×達の総集編見てたんだけど、
いいよねーこの番組。言葉とか価値観がとっても好き。
これもまた数本たまってるわ・・
人のドキュメンタリー系ってほかの局にもいくつか番組あるけど、
これ以上増やすとキャパ超えそうでそっちは見れてません・・

音楽を聞く代わりに人の話を聞くのが、本当に好きだし勉強になるなと近頃よく思います。
ポッドキャストも聞きたいのいっぱいあるんだよね・・車で聞くとしても、これも全然消化できてない。
あ!そうそう、
安住アナのにちてんは面白いですね。先日の「白鷺の姉御」特集はすごく面白かった!
にちてんのポッドキャスト1回目からずっと聞いてますもん。
安住アナ最高。

・・・これがきちんとした生活なのだろうか・・・
ま、おうち時間を大事にするということで。

ついつい自宅でもトレードやってるとそっちにも夢中になるので、
相変わらず、1日24時間は足りないわ。
トレードの話題も日記に書ければいいんだけどね。専用のブログ作ったりすればいいんだけど、
今のところ、そういうのができるほど儲けていないし・・w

 



コメントどうぞ