美容じゃなくて健康オタク

 今年に入ってから急に健康オタクになった。
なったというか、気づいたらなってて、なってる自分にびっくり。

美容にはまったく興味がなくて、今でも化粧品は母がやってる仕事のやつを使ってるし(水溶性のなのでライトな感じも気にいっている。なおかつ、化粧したまま寝るということをちょくちょくやる・・それでも顔が重くならないし荒れないのでついつい)。

でも、こないだ、ツイッターでもつぶやいたんだけど、自分がネット通販で買った履歴を見てたら、
消耗品も含め8割ぐらいの買い物が健康ものだった・・
たとえば湯たんぽでしょ、酵素とか、腸のはたらきをよくするサプリとか、いろいろ。

きっと検査にひっかかったというのもあるんだけどね。
検査にひっかかって以来かなりネットでも調べ物をしたし。
大腸については、調べるのが楽しくなってもはや趣味w まだわからないことがいっぱいで、
ひまさえあれば自分の体調とてらしあわせて、ふむふむ、と調べてます。

テレビ番組もしかりで、
ちょっと前にHDDレコーダーを買ったのだけど、予約録画しているものって、
私の場合、気になるドラマか、トーク番組(バラエティじゃないやつ)、経済番組、そして健康関連の番組だけ・・・

それを暇をみつけてみては「ふむふむー」と思ってます。

もっと情報を極めたいって思うね。ネットの情報は半分ぐらいがサプリとからめたアフィリだから、
さらに検索ワードを変えて専門的なサイトにいけつけたらラッキーというかんじで。
本も、読んでみたいけど、本こそ当たり外れがあるし、本を読んでいる時間が正直ない・・オーディオブックで探したいわ。
もしくは、病状でてないのにお医者さんとこ行って、あれこれ疑問を全部質問したい気分(嫌がられそう・・w)。

というわけで、生きてるとどんな趣味嗜好にいきつくかは一寸先は闇、ってことだにゃ。

・・・闇?なんか言い方が違う気がする・・・w



コメントどうぞ