04月11日のツイッター。

11:15
きのうのおひる…トマトカレー、パン。 夕方…辛ラーメン。ううっ辛いっ。 ばんごはん…海老のアヒージョ、クアトロフォルマッジョ。 夜中におやつでゆずシャーベット。

11:17
ちょっと休みが続いただけでもう仕事脳になりづらい。昨日は決められた時間までの待ちをやったため、休みなのに縛られた感があってあまり有効的に過ごせずだった。休みに予定は入れたくないなぁ…自由になれないからさっ。普段の日の夜に予定はこなしたい。

11:24
わたし、苦手でさ…休みの夜に、明日からまた仕事かー仕事したくないなって思うこと自体が。自分で選んで仕事してんのに、負の感情を抱くことが苦手。自分を否定するような気がして。朝起きたらベッドの中で、今日はあれしてこれして、よしやるぞーって日々にしてたい。

11:30
でも、休みが二日あると休みのほうに慣れちゃって仕事脳に戻すのに時間がいる。だから本当は仕事しやすいのは私には週一休みがベスト。世の中の方みんな週二休みで月曜日かなり切り替え大変なんだろうなと思うもの。それ自体が生きる上で無駄なエネルギーだもんね~。

11:33
あっでも金曜日に「あー明日からお休みだ―!」っていう解放感と喜びみたいなものは自分にとってプラスなのか。ということは休みの最後に思うこととプラマイゼロになってるってことなんだろうな。私は淡々と休みを迎え次の日の仕事を迎えたいけどね。ふり幅が大きいか小さいかだけなのかもしれないな。

11:52
(為替)東京時間でドル円100円つけにいかなきゃ面白くないよな~。せっかくNYであとすこしのところにお膳立てしてくれたのに。あと10銭だったじゃん・・日中に100円つければニュース速報にもなってみんな騒いでくれるだろうに。もったいなーい。

11:58
今日は朝からお空が激しい。自衛隊の飛行機とかがいっぱいあっちこっちに行ったりしている。ところで迎撃ミサイルって予行練習とかしてんのかな。どこでやってるんだろう。一発本番だったら、こわいよね。それはないか・・

18:01
RT @Yakudachi_BOT: 自販機で両替する方法:1000円札を続けて2枚投入。返却レバーを押すと1000円札1枚と小銭1000円分が出てくる。 fukushiman_2525

18:40
今夜はオークワにいっておかいものをするよ。単なる食材の買い物でもオークワだとうきうきする。

20:18
ごはんですよ!が無性に食べたくなってもた。白いごはんと、ウマウマー?ただ、いっつも途中で飽きてしまいいつも小瓶でさえ余らせちゃう。今回は食べ切ろう。



コメントどうぞ