03月21日のツイッター。

10:47
別になにも思い当たる事はないけど、最近は数万円のショッピングするより脳ドック一度受けるほうが有意義なお金の使い方かも?なーんて思ったりする。

10:53
母の同級生の女性。生涯独身で一人暮らし、仕事バリバリできる方だったのだけどがんを発症され先日亡くなられた。最期は病院から一時退院し自宅で身ごしらえしてからまた病院にいくようだったが、自宅で自分で救急車を呼び救急車がついた時には意識不明でそのまま他界…この話を聞いて、(つづく

10:56
周りの人は気の毒がっていたけど私は人として一番いい亡くなり方なんじゃないかなと羨ましく思った。まぁその方はお母様を残して先に逝かれたんだけど、自分で救急車を呼んでから意識を失うってすごいことだ。周りに知られず亡くなって数日後に発見、がよくあることなのにね…

11:00
一人暮らしの人は亡くなる時に周りに見つけてもらえるかってリスクがある。私もたまに、このまま自宅で亡くなったらどうするんだろうと考えることがある。内鍵してるし…とか。今の自分で、もし将来にああなったらこうなったら、とできうることを想定しておくのも大切なことだなぁ…としみじみ思った。

18:57
やることたくさんでバタバタしていたせいか、午後からろれつがまわらなくなり、電話かかってきたお客さんに向かっていらっしゃいませ!って元気よく言っちゃった…恥ずかしい…(;_;)



コメントどうぞ