02月04日のツイッター。

10:02
雨の月曜日。のんびり。おまけに寝過ごしてバタバタしちゃったのでいつもと歯車のうごきかたが違う感じ~

11:23
なんとなーくさむいので背中にカイロはったらあったかくてきもちいい。

11:25
昨日たまたま行ったコンビニに売っていた、本。投資家脳と労働脳の本なんだけど、読み始めは「私が出会ったユダヤ人大富豪の・・」て書いてあったので、あーこれはそっち系ね~?以前読んだわ~と思い読んだつもりが、今の自分に響くこと満載でとてもいい本だった。

11:29
本って何度も読むって大事だなぁと。その時未熟で活字は目で追って理解したつもりでも心にすとんと入ってないこともあるし、それが改めて触れることで前準備しなくても心に入ってくるってこともあるんだね。同じジャンルでも疑いをかけず素直に出会った本を読むのが大事ってことかな?

11:43
本読み欲がムクムクしてきた。あとはいかに途中で眠くならずに読むかだな。音声読み上げ機能がもっともっと普及したら、便利だろうなあ。あと数年後にはどんな本もクリックひとつで読みあげできちゃうような世の中が来てほしいなあ。

14:32
やっぱし、栄あたりで映画を見たいな~と思うことがある。私は車があるからどこでも行けるんだけど、映画のあとにごはん、とか、いろんな用事の空き時間に、っていうのが気軽にできるからなあ。

14:36
・・と、テッドの上映館を検索して思ったのでした。シネコンはシネコンで気軽に行けていいんだけど、「映画館に行く~♪」というあのちょっとした高揚感みたいなのは、街の中のほうが感じるなあ。子供の時に映画見に連れてってもらったときみたいな。

15:23
きのうのごはん…恵方巻きはんぶん。 朝ごはん…コーヒー、プロテイン、クリームシチューののこり。 お昼…きのうのうま煮、唐揚げ。 おやつ…ラスク一枚、アーモンドクッキー一枚、コーヒー。

18:21
いけいけだークロス円。今日ぐらいはさがるだろーと思ったけど、元気いっぱい。



コメントどうぞ